えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

THE BODY SHOP チャイニーズ クラリファイングポリッシングマスク

THE BODY SHOP LOVE♥

先日のブログでもちょこっと書きましたが、最近ボディショップにはまっています。

ネットで買ってもいいのですが、やはり現品の香りや使い心地を試してからがいいので、よく通りかかる新橋のショップで、都度商品をチェックしています。

何種類か購入しているのですが、今回紹介したいのはこれ。

www.the-body-shop.co.jp

洗い流すパックです。購入してから4回ほど使用しています。

<洗い流すフェイスマスク>
つるっとなめらかで、明るくクリアな肌へ。
中国の伝統的な美容法から着想したスクラブ入りのフェイスマスクです。

中国産高麗人参エキス、ライスエキスを配合したクリ―ミィなマスクと、ヘチマとパーライトのスクラブで乾燥によるくすみやざらつきが気になるお肌をなめらかでクリアに整えます。

□肌のくすみやざらつきが気になる時に
□ほのかにスパイシーな柑橘系の香り

 

<ご使用方法>
洗顔後の水分を拭き取ったお肌にお使いください。目と口の周りを避けて、お肌がかくれる厚さに均等にのばします。そのまま5~10分ほど置いた後、ぬるま湯を加えてマッサージするように丁寧に洗い流してください。ネックやデコルテにもお使いいただけます。週1~2回を目安にお肌の状態に合わせてお使いください。

普段のお肌のケアに何か足したい願望が出た時は、これまでシートパックを買っていたのですが、スクラブを経験したくてこれを買ってみました。

HPに書いてあるように顔に伸ばして10分放置して流します。
初心者にも簡単で使いやすかったです。わたしは湯船に浸かる習慣がないので自分の部屋で使用していますが、湯船に浸かりながらぼーっとするのもよさそう。

使用した感じは、漢方っぽい香りが独特です。好き嫌いが分かれるかな。ちょっとスーッとして顔が寒い!でも、肌がピキピキして痒くなったりもしないのでいい感じ。

スクラブ入りなので結構つぶつぶが入った、ふわっとしたクリームです。色はグレイです。流した後はお肌がしっとりした気がします。

f:id:elifechan:20170302143231p:plain

「パラベンやパラフィン、ミネラルオイル、シリコーンも不使用」という情報もあり、それがなんだかよくわからないのですが、安心なのかな。

普段から肌の悩みが少ないほうなので、これを使ったから劇的に変わる♪ということはないのですが、こういうスペシャルなケアを時々している、っていうことが精神衛生上とてもよいので満足です。

わたしが購入した洗い流すマスクシリーズはスクラブ入り、スクラブなし、クリームタイプ、ジェルタイプ等、効果によって5種類が発売されています。

www.the-body-shop.co.jp

ローズやはちみつ、アサイーやヒマラヤの炭。「スーパーフード」がベースになっていると聞くと、肌に優しいような気がします。

全種類香りを試してみたのですが、アサイーの香りがよかったです。
今のタイプが半分くらいまで減ってきたら、今度ジェルのタイプも買ってみようかなって思ってます。
1つのケア商品から何種類か発売されているものは、全種類買ってみたくなってしまう性格。。

HPでは顔のパーツによって数種類のマスクを使い分ける「マルチマスキング」というものも紹介されていました。
Tゾーンはざらざら、頬は乾燥している、そんな時に2種類をパーツごとに使い分けて同時にケアしてしまうというものです。
なかなかよさそうだな。

実は、ボディショップのフェイスケア商品は始めての購入だったのですが、結構気に入りました。
顔に塗るものなので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、敏感肌でなければお友達へのプレゼントでもいいかも〜。

 

おしまい★