えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

美味しい砂糖不使用のココナッツウォーター

ココナッツウォーターの思い出

フィリピンに住んでいた頃、ココナッツウォーターにはまってよく飲んでいました。

ココナッツは、フィリピンでは「ブコ」と呼ばれ、ココナッツウォーターやココナッツミルクはかなり一般的だし、日本ではやったエクストラバージンのココナッツオイルはなぜか昔から薬局で売っています。

街できったないおじさんが売ってる、台車に積んだココナッツにストローを刺したやつに憧れつつも、キレイなスーパーのジュースコーナーでココナッツウォーターを買っていました。

多分大丈夫だとは思うんだけど、フィリピンの屋台のしかも火を通してないっていうのが怖くて、トライできませんでした。。

スーパーでは500のペットボトルに入ったフレッシュなココナッツウォーターが100−20円(今レシート確認したら53PHPでした)くらいで売っていたのですが、これも屋台から買ってる人に比べたら法外な値段らしい。田舎だとまるまる一個のココナッツが20PHPくらいで売っているそうです。

ココナッツウォーターは野戦病院では点滴にするほど水分補給に優れているそう。
わたしは二日酔いや、ホットヨガの後や、ちょっと膀胱炎ぽくなった時とかに特によく飲んでいました。

味の系統はポカリなんだけど、ポカリほど甘くないしごくごく飲めます。

カリウムも豊富らしくむくみにもいいみたい。

日本で買えるココナッツウォーター

お砂糖。。

日本に帰ってきてからもフィリピンのココナッツウォーターが忘れられなくて、いろいろ買ってみたのですが、こちらのスーパーで売っているものは「果糖」とかのお砂糖が入っているものが多いです。

代表的なのはビタココとトロピカーナかな。

| ココナッツウォーター | 商品紹介 | トロピカーナ|Tropicana

Vita Coco Coconut Water | Hydration Comes Naturally

果汁何パーセントって、、

どうせ飲むなら天然のジュースだけで余計なものが入っていないものがいいなぁと思い買っていませんでした。

お砂糖なし

ネットで調べるとお砂糖が入っていないココナッツウォーターも沢山売っていたので、何種類か試しに買ってみました。

しかし、ジュースの無添加ココナッツウォーター。かなり味に幅があります。口に合わないと一本飲めないくらい癖が強いものも。。なんでだろう。

いろいろいろいろ飲んでみた結果、わたし的に美味しかったのがこれです!
NIEVANAの"リアルココナッツウォーター"。 タイ産のココナッツです。

リアルココナッツウォーター オールナチュラル使用

これが一番飲みやすいです。

しかもアロエ入り、普通の、ココナッツ果肉入りと3種類から選べるのもいい感じ。
ココナッツ果肉入りは珍しいんじゃないかなぁ。

ドンキで初めて買ってからはネットで箱買いしてます。

ただ、ビンに入ってるのでかさばるし、ちょっと面倒くさい。。

ってことで、次におすすめしたいのがアクアココス、フィリピン産です。野菜生活みたいな小さい紙パックに入ってます。

ココナッツウォーター 250ml×20本

ココナッツウォーター 250ml×20本

 

ニルヴァナのほうが飲みやすいけど、これもまずまずって感じ。

ストローがついているし、散歩しながらとか通勤中とかに歩きながら飲めるのがいいです。

ぜひお試しください♪

ココナッツウォーターって好き嫌いがかなり分かれるけどわたしは大好きです。

まだ飲んだこと無いって方、是非試してほしいなー。

f:id:elifechan:20170511170056p:plain

おしまい