えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ブラックメアドの弊害

昔使っていたメアドが、、

メアドとかツイッターとかインスタとかの固有のアカウント名って適当につけて後々後悔することが多いです。

はてなのIDもelifechanってわけわかんなくて、変えたいなぁって思ってます笑
わたし、なんかこういうのセンスないんですよね。 

携帯を初めて持ったときドコモで契約したのですが、高校生当時、大変お恥ずかしいメアドを作成してしまっていました。

本名プラス"ヒメ"プラス誕生日。

例えば本名がえもぷで、もし5月1日生まれだとしたら

emophime0501@docomo.ne.jp みたいな感じ。

自分でヒメって、、ああ恥ずかしい。完全に何かこじらせてますね。

iPhoneの発売された瞬間ソフトバンクを新しく契約して電話番号@にメアドをかえましたが、何年くらいかな、10年近くはエモプ姫のメアドを使ってたわけです。

まさに黒歴史、ブラックメアドです。

昔は周りでも変なメアドの人いっぱいいましたよね。
onakasuitayo@ とか 名前+debu@ とか個性がいっぱい。
ソフトバンクの人がdocomonikaetai@ とかもいました。

なんとか.com@ 
っていうのもよく見たなぁ。わざわざ@の前に.comつける意味って笑 

最近の連絡先といったら、もっぱら電話番号のSMSかLINEなのでもうメアドとか関係なくなってしまってるので普段は、日常の会話でメアドなんて話題に上がらないですよね。

仕事で使うメアドは本名@だし。

なんでブラックメアドについて思い出したのかというと、先日20才くらいからお付き合いのある、ちょっと年上のお友達と久しぶりに会ったから。

彼はこの黒メアドからわたしのことをヒメと呼ぶんです。あった頃からずっと。

ヒメは今なにやってるんだっけ?
ヒメももう35かよー。年取ったな〜。
ヒメとあそこによく飯くいにいったなぁ。

こんな感じ。

思い出してみれば、今はあってないけど同様にヒメって呼ぶ人がこれまでに4人いました。よく恥ずかしくもなく自分でヒメなんて名乗ってたもんだ。

ほんと若さって恐ろしい。。

で、お食事の後に、スナックみたいなお店で飲んだのですが、ホステスさんたちの前でこんなおばはんがヒメとか呼ばれるのがとっても恥ずかしくて、当時のブラックメアドをすごく後悔したのでした。

ホステスさんたちも絶対「?」って思ってるはずなのに誰も何も言わないという 笑

 

どうでもいいこんな話なのですが、ヒメって検索したらお魚の情報が出てきました。
なにやらヒメっていう名前のお魚がいるみたいです。

zukan.com

色が綺麗で可愛いなぁ。食べても美味しいみたいです。

先日ブログの読者様から絵が好きですと言って頂いたので、また絵を書いてみました♪

どこからどうみても下手なのに好きって言ってくださるなんてかなり嬉しい。

f:id:elifechan:20170508105435p:plain

前にも書いたと思うのですが、わたしはiPhoneのお絵かきアプリ+指一本で時間もかけずにばばっと書いているので、いつもかなり雑になってしまいます。

修正も難しいしね。

友人にこのブログを紹介すると、みんなTOPを見て「え?何?いもむし?」って驚いています。笑 いっちばん最初に見せたYちゃんは「キモい、、」と。

いつかTOP画像も変えたいなあ〜〜。

 

おしまーい。