えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

スターバックスの魔法瓶で11回チャレンジ。

念願の魔法瓶!

高級水筒との出会い

飲みくちの付いている魔法瓶で、可愛い柄の水筒がずっと欲しかったのですが「可愛いの」っていうのが意外となくてなかなか買えませんでした。

よく売っているのは↓こういうの。

シンプルで人を選ばないしいいとは思うんだけど、わたしはそんなに目立つ洋服を着ない分、小物は派手なものを持ちたい派だからなんだかなーって感じ。 

そんな中、スターバックスでこれだ!って思える水筒を見つけてしまいました。

www.starbucks.co.jp

これこれ。

どこの国のデザインだろうと、想像力をかきたてるようなトライバルなデザインです。
真空二重構造ステンレスで保温・保冷機能に優れています。

 派手で可愛い!小さいサイズのほうは赤ピンクみたいな色で、こっちの色のが可愛いかったけど、500mlサイズしかほしくなかったので黄色いほうを選びました。

コーヒーを飲みに行った際に店舗で見つけ、即買おうかなってなったのですが、そのお値段に躊躇してしばし迷う、、水筒に税込4,752円!1飲み会(飲み会1回分ってことね)じゃん!

 そこで考えた策。

しばし迷った結果、なんとか自分の中に折り合いをつける策を考えました。

「魔法瓶で11回チャレンジ」

この水筒で11回、自分でコーヒーを作って出かけてスターバックス代を浮かせ、水筒代のモトを取ろう!っていうチャレンジです。

水筒が4,400円で本日のコーヒーグランデが360円。4,400÷360=12.2
水筒を買うと1杯無料券をもらえるので12-1=11回!こんな計算根拠です。

コーヒー豆とお水の原価は無視してます。

超せこすぎてごめんなさい。だってーー水筒でーーー4,400円なんてーーー贅沢すぎる気がするんだもーん。

ってことで、ボダムのコーヒープレスでコーヒーを作って持っていっています。

bodum KENYA コーヒーメーカー ブラック 0.5L 1784-01 BK

bodum KENYA コーヒーメーカー ブラック 0.5L 1784-01 BK

 

今日で2回め。
飲みやすいし保温力抜群でかなりいい感じです。牛乳をちょっと入れてくればよかった。

あ、そうか。グラスフェッドバターをいれて完全無欠コーヒーも持ち歩けるんだ!
勉強のお供にすごくいいかもしれないな。

f:id:elifechan:20170421095354p:plain

こんなかんじであと9回、まだまだ続けまーす。飽きませんように。。

 

www.emmop.com

 

おしまい。