えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

お家お肉ご飯。

お肉が食べたい!

ずーっとお家でお肉が食べたくて、ついに重い腰を上げ、スーパーで割引シールが貼ってあった焼肉用のお肉を買ってきました。

読者登録させていただいているmcyさんのブログをチェックする度に、ああ、お肉が食べたい、、と思っていたのです。

mcyさんのブログには、いつも美味しそうなお肉とワインが載っていて、(お肉に限らず、出て来るお料理が全部美味しそう)わたしも誰かと一緒に住んだらこんなお夕飯にしたいなって思って拝見させていただいてます。

mcy22.hatenablog.com

主役は玉ねぎ。

お肉と一緒に玉ねぎが大量に食べたかったのでまるまる一個を切って焼いてみました。焼き方がわからなかったので、適当にやってたら、なんか炒めたみたいになっちゃった。

そしてエリンギも一緒に焼いて、お肉はジャンで少し漬けてから焼きました。

mcyさんの真似してソーセージも。

盛り付けてさあ食べましょ。

f:id:elifechan:20170408135903p:plain

なんか主役が玉ねぎみたい。

盛り付けとかお皿とか?見た目がびみょう。。タレがへんなのか、、

写真に光を入れてちょっとましになるように加工してみましたが、普段からやっていないとすごく難しいですね。

ソーセージを☓にしたとか努力はしたんですけど。。

そして、スーパーに行ったはいいけど、何て書いてあるのを買ったら良いのかわからず、とりあえず目についた赤身のやつを買ったので、お肉もびみょうでした。

うーん。むずかしい。

とりあえず、玉ねぎをたくさん食べられたからよしとするか。

 

おしま〜い

P.S. mcyさん、リンクしないほうがよければお知らせくださいませ!