えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

第3回マンガ選手権「スポーツ」

3月も開催!

3人の友達がマンガを紹介してくれ、それをわたしが評価するマンガ選手権。

↓2回目のはこちら。

www.emmop.com

3月も開催しました。今回のテーマは「スポーツ」です。

エントリーはこちら。

1.あしたのジョー 

あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)

あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)

 

2. GIANT KILLING

GIANT KILLING(1) (モーニングコミックス)

GIANT KILLING(1) (モーニングコミックス)

 

3. キャプテン

キャプテン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キャプテン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

採点基準 

以下の基準で採点しました。100点満点です。

20 /ストーリー
20 /テンポの良さ
20 /絵の上手さ
20 /続きが気になる度
20 /もう一度読み返したい度

それではランキング行きます。 

1位 GIANT KILLING 87点!

19/ ストーリー:サポーター愛を感じてサッカー見てみたくなった。
15/ テンポの良さ:東京に帰るところがさらっとしすぎじゃない?
18/ 絵の上手さ:最近ふうで読みやすいと思う。みんなイケメン。
20/ 続きが気になる度:超気になる!どうふうにしてチームが強くなっていくのか知りたい!
15/ もう一度読み返したい度:読み返しは特に無いな〜。

合計87

2位 明日のジョー  86点

19/ ストーリー:ドラマチックで面白かった。
15/ テンポの良さ:ちょっと少年院に入るまでのところで中だるみしてしまった。
17/ 絵の上手さ:いいね。迫力あって好き。ドヤっぽい貧乏くさい雰囲気もいい。
18/ 続きが気になる度:きっと立派なボクサーになるんだろうけど、、気になる!
17/ もう一度読み返したい度:読み返したいケンカのシーンが何個かある。

合計86

3位 キャプテン 85点

18/ ストーリー:設定が面白いと思う。お父さんのキャラもいいね。
17/ テンポの良さ:読みやすい!特に試合のシーンのテンポはすごくいい。
15/ 絵の上手さ:好き好きだと思うんだけど、他に比べると迫力が劣るかなぁ。
15/ 続きが気になる度:気になる!けどなんとなくもうわかっちゃうね。
20/ もう一度読み返したい度:人をまとめるため、生きるための教訓がたくさん。努力しなきゃって思う。

合計85

総評

今回の3作品、どれも甲乙付けがたいくらい面白かったです。それぞれのよさがあって採点もすごく大変でした。

試験が終わって時間ができたら漫画喫茶にいって全部読んでみたいなぁ。

次回も開催予定のマンガ選手権。次のテーマは「性」です。ちょっとエロなマンガが送られてくるようで今からわくわくしています!