えもぷのまだまだ頑張る日記。


えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

退屈すぎたしょくぱんまん。

しょくぱんまんと2度めのデート。

 以前、婚活パーティーで出会ったしょくぱんまん。

www.emmop.com

その後、食事の約束をしたのですが、しょくぱんまんの方からキャンセルされ、それ以来連絡が途絶えていました。

先日、わたしのほうから連絡を取ってみたところ、食事にいくということになったので行ってきました。

Yちゃんからは、「その気がないのに相手をその気にさせてはかわいそうだから、やめなよ、」と忠告されていたのですが、
わたしは案外楽しみにしていて、あわよくば何か発展するのか?しないのか?すごく楽しい人だったらどうしよう〜!!ってわくわくだったのです。

ですが、、、、

つまらん!

こんなにメンズとデートするのが退屈なのか、、ってくらい面白くなかったです。
彼が選んだ店も微妙だし、7時に待ち合わせてうわー、もう疲れたなって思ったらまだ9時半笑。

楽しい方とは12時とか1時とかまで一緒にいてもまだ飲みたいな、一緒にいたいなって思うのになんでこんな盛り上がらないのかなって頭が?でいっぱいでした。

初回はなんか変なテンションだっただけで、もしかしたら2回目に会えばすごく楽しい人かもしれないという淡い期待は粉々に。

わたしのテンションをガタ落ちにされたしょくぱんまんの言葉を紹介します。

しょくぱんまん語録。

その1 女は顔

しょくぱんまんは偏差値48の顔のくせに、面食いらしい。
彼女にするなら、顔がかわいくないと嫌なんですよ。どうせ一緒に過ごすんだから可愛いほうがいいですよね。」だって。

えもぷさんもそうでしょ?って言われたから、
「わたしは見た目はあんまり気にしないんですよ、性格とか中身のほうが大事かな。見た目って老化したり、事故にあったりして変わっちゃう可能性もあるしね」

って答えてみました。そしたら、

可愛くないなー。じゃぁ、えもぷさんの性格の売りってなんなんですか?ぼくにどういうメリットがあるんですか?」

なんで、喧嘩腰。。

「うーん、そういうのって空気っていうか相性ですからねぇ。わたしのことを性格悪いっていう人もいるし、面白いやつって思ってくれる人もいるし、歌手だって日本人全員が好きっていう歌手っでいないのとおなじかんじじゃない?」

「まぁそうですけど、じゃ、えもぷさんは性格悪いんじゃないですか?

(´・ω・`) え?わたしそんなこと言ってる?

なんでそうなる、、

なんならおれはお前の容姿はギリラインだぞ、、

その2 テストしてます

「僕ね、えもぷさんみたいな見た目で今まで独身っていうのが信じられないんですよ。バツ2子持ちとかなら納得いくんですけど。
むしろ、バツ2って言ってくれたらよかったって思ってます。
何か欠陥があるからこの年まで独身で結婚経験もないんですよね?
だから、今日は僕、えもぷさんにどういう欠陥があるのかチェックしてるんです。

なんかさ、すっげー失礼なこと言ってないか、こいつ。

おれはさ、たしかに欠陥だらけだよ。でもおまえにテスト筋合いされるつもりはねーーー!

その3 僕がえもぷさんなら

しょくぱんまんからの「なんで資格がほしいの?」っていう質問に対して、

「うーん、ずっと働いていたいからなぁ。女性だと一度子育てとかで仕事から離れちゃうと復職が難しいこともあるって聞いたことあるし、、」

って答えたらでたひとこと。

「僕思うんですけどね、僕がえもぷさんならもうちょっと楽にうまく生きていけると思うんですよ。えもぷさん、人生を難しく考えすぎてると思うんですよね。
えもぷさんくらい綺麗なら、IT社長と若いうちに結婚して、もうそれだけでいいじゃないですか。簡単で幸せになれると思うなぁ。」

。。。。。

あほか。あほなのか。それかわかってて侮辱してるのか。

おれは、そんな生き方できないし向いてないし幸せだって思えないから勉強してシゴトしたいって言ってんだよ!

なんなら世のIT社長に失礼だぞ!

まじしねよ。おまえ、くそつまんねーよ。

一生おまえなんかにわたしの貴重な時間をつかわねぇ〜〜〜〜

 

あースッキリ。

ここで愚痴を吐き出したらスッキリしました。

一瞬でも「もしかしたら♥」って思ってしまった自分をなぶり殺したいくらい後悔したしょくぱんまんとのデートでした。

デートの途中で「わたし、ブログをやってるんですよ」って言ってみたところ、しつこくURL教えてって言ってきたんですけど、
そればっかりは口が裂けても教えられないよね〜〜〜(^o^)

もう8月の試験が終わるまでは新規のメンズはこりごりです。

わたしには一緒に老人ホームに入居予定の大切な大切なお友達もいるし♥焦らず独身の気の合うメンズが現れるのを待ってみます。

 

おしまい♪ 

↓上手にかけたからしょくぱんまん再登場。

f:id:elifechan:20170130181844p:plain