えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

パクチーマックスペヤング×塩レモン

食べ物

パクチーペヤング

最近コンビニやスーパーで見かけないなって思ってちょっとさみしかったパクチーペヤング。

先日ドンキホーテに行ったら大量に売っていたので3つ仕入れました♪

パクチーブームのお陰で、ペヤング以外にもたくさんのパクチー入りのインスタントラーメンやスープが売っていて、パクチー好きにとっては嬉しい限りです。

f:id:elifechan:20170320085610p:plain

パクチーの香りを気軽に楽しめるパクチーマックスペヤングなのですが、
でも、このソースがいまいちなんだよな〜って以前から思っていました。

赤くて、ナンプラーとスイートチリっぽい味なんだけど薄くて安っぽっくて酸っぱくてなんだかなぁ。

ってことで今回はこのソースを使わないで自分で味付けしてみました。

この前作った塩レモンが活躍!

味付けっていっても使ったのはこの前作った塩レモンのみ。レモンと粗塩を2ヶ月ほど前に漬け込んで作った調味料です。

www.emmop.com

これまで冷しゃぶサラダや、サーモンのムニエル、パスタなどに使っていますが、あると結構重宝します。

ペヤングパクチーに塩レモンと大好き一味をかけて食べるとあら、さっぱりして美味しい★
付属の赤いソースよりもずっと美味しく頂けました。

味に深みがでるかなって思ってちょっとだけトリュフ塩もかけてみましたが、今度はラー油をかけてみようかなって思っています。

具がパクチーのみなのでちょっと物足りないペヤングパクチーなのですが、気軽にパクチーと大量の炭水化物が食べられるので、買い置きしています。

もちろん普通のソースのペヤングもね。

たまにでてくる炭水化物の衝動に対応できるのはペヤングだけ!ばーーっと麺だけかきこむのが至福のときなんですよね〜。
その後の罪悪感がとんでもないのですけれど。。

 

オシマイ。