えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ご飯デートの待ち合わせについて。

恋愛話

どこで待ち合わせる?

デートでご飯を食べるとして、待ち合わせはどこにしますか?

当然、お店は予約していると思うので、わたしは絶対にお店で待ち合わせたい派です。
友達とご飯を食べるときも必ずお店で待ち合わせです。

最寄りの駅の改札、とかほんとやだ。

結構タクシーやバスでその場所へ向かうことが多く、駅まで一度タクシーで行ってそれから歩いて店っていうのが無駄に感じてしまったり、どちらかが突っ立って待ってるっていう時間がもったいないし、寒いし疲れるって思ったり、なんか「こんばんわ」から「じゃ行きますか」と、なんか一緒に歩くのってどうしたらいいかわかんなくなって「今日寒いですね、、」とか天気の会話しながら道を一緒に歩くのが億劫だったり、、そもそも雨降ってたらおしゃれした靴で雨の中を無駄に歩きたくない、とかとか。

っていう理由で嫌なんですよね。

あ、お食事の前にお茶しますか?って言われて喫茶店で待ち合わせてコーヒーを。とかは全然いいですよ。

で、相手に非難された話。

先日、2回めのデートをした相手から
「六本木で食事なので(お店のリンクはもらってあった)7時にアマンド前で待ち合わせしませんか?」って言われたので、
「お店の場所はわかるので、お店で待ち合わせでもわたしは大丈夫ですけど、アマンド前にしますか?」

って返したら、
「それではお店集合でお願いします!」と。

ああ、よかったって思って当日お店に行ったら、お酒がまわってきた相手に非難されましたよ。。

「えもぷさんて相当現実的な人ですよね。六本木っていったらアマンド前で集合じゃないですか!夢がないなって思いましたよ、お店集合なんて、つまんなくないですか?」

ほぇぇ。そうなの?
嫌味じゃないけど、私にとっちゃ六本木なんて地元みたいなもんだから「六本木っていったら」っていう概念もないし、そもそもアマンド前で待ち合わせなんてしたことないし、おまえの「夢」ってなんだよって思いました。

アマンドから30秒の距離+ビルのエレベーターで上がるっていう店までの道を一緒に歩く意味はどこにあるのか。

スマートに、先についたほうが1杯のんでます!って感じのほうがわたしは好きだなぁ。
え?これって現実的すぎるの?

皆さんどうなの?

昔付き合っていた人にこの話題を振ったら、「大概のオトコはみんな店で待ち合わせたいけど、女性がそれじゃいやだ、とか店の場所がわかんない、とか一緒に行きたいっていうケースが多いから駅集合とかにしてるんだよ」

って答えが返ってきたこともあります。

それを踏まえてあえて今回「お店でも大丈夫ですよ」って言ったのに、こんなに非難されるなんて、、

やっぱり最終的には「人それぞれ」が正解なんだろうけど、どっちの意見が多いのかな。

『東京女子図鑑』っていうアマゾンでやってたドラマで、主人公が「恵比寿女子は合コンの日、交番で待ち合わせるのがステイタス」とか言ってて、何くだらねぇこと言ってるんだよ、普通店だろって思った事を、今思い出しました。

やっぱり店に行く前に1クッションはさむのが普通なのか、、

ちなみに私は、合コンで「恵比寿交番前」とか「六本木アマンド」とか「渋谷の壁」とかいわれたらまじでキャンセルするレベルで拒否反応だと思うな。

 

どうですかね。。

 

では。

 

f:id:elifechan:20170319163537p:plain