えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

THE BODY SHOP タイ スティミュレーティングマッサージオイル

お久しぶりです。 

本日は、ボディショップシリーズいきたいと思います。

今回はマッサージオイルのご紹介。
「タイ スティミュレーティングマッサージオイル」です。

www.the-body-shop.co.jp

<ボディ用マッサージオイル>
伝統的なタイマッサージから着想を得たボディ用マッサージオイルです。

お肌なじみのよい天然由来のブレンドオイルがやわらかくしなやかなお肌に導きます。

五感を目覚めさせるようなフレッシュなレモングラスと爽快なユーカリをベースにしたすっきりと清々しい香りです。 

きっかけは足のエステティシャンに言われたこと。

ずぼらなわたしは自分でマッサージするなんて考えられず、もちろんマッサージオイルを買うなんて無理無理!って思っていたのですが、ある日、エステティシャンの方に言われた一言で試しに買ってみることにしました。

「えもぷさん、だいーーぶリンパが詰まっているしむくみも酷いです。辛くないですか??10日に1度来てくれるのでここで詰まりはほぐれるのですが、できれば毎日自分でちょっとでもマッサージするとだいぶ毎日が楽ですよ。」

あ、わたしの足との戦いはこちら。

www.emmop.com

最近、人から言われたことは何でも試してみたくなってきているので、エステの帰りに早速BODY SHOPに行って、マッサージオイルを探してみました。

ショップの方に、とにかく足の浮腫がひどいので、さっぱりするようなオイルが欲しいと伝えたところ、今回買ったレモングラスのオイルと、こちらのシトラスのオイルを勧められました。

www.the-body-shop.co.jp

よくわからなかったので、最終的に香りで選びました。トーニングマッサージオイルのほうがさっぱり、タイのほうがレモングラスがきつく、アジアっぽい匂いでした。

トーニングマッサージオイルは夏に良さそうな感じだったのでもう少し暑くなった頃買ってみたいな。

使い方。 

わたしは、シャワー上がりにいつも足の付け根とふくらはぎを重点的にマッサージします。足の付け根にリンパの詰まるポイントがあるらしく、ここをげんこつでグリグリ押したりもんだりすると、結構足が軽くなる気がします。

オイルがさらっとしてべとつかないのも◎。シャワー上がりにオイルでギトギトするのはちょっと嫌なので、ちょう保湿になる感じでいいです。
むしろ今使っているボディクリームのほうがべとっとする感じ。

本当は毎日やりたいのですが、なかなか時間が取れず、週に3日くらいかな。
時間があるときは首や肩もマッサージします。

香りもリラクッスできていいのですが、強すぎず、残り過ぎないのもいいと思います。

自分でマッサージって足は楽になるけど、結局手や腕が疲れてしまってあまり効果がないと思うのですが、どうなのかなぁ。

ま、このオイルを1本使い切るまでは定期的なマッサージをしてみようと思っています。

f:id:elifechan:20170314002841p:plain

今日から1週間!

ちょっとブログから離れすぎてしまっているので、今日から1週間毎日このブログを更新する事にしたいと思っています。(できなかったらごめんなさい。。)

よろしくお願いいたします★

www.emmop.com

 

えもぷより。