えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

キーホルダーが欲しいぞぉ。

Bのキーケース

ここ2年ほど、前にお付き合いしていた方から頂いたキーケースを使っていました。

わたしは基本、彼氏と別れたら、その人から頂いたものは使わない主義なのですが、このキーケースだけは使い心地がよくて、なんだか変えられませんでした。
もともと好きなブランドだし、色も黒で無難だしね。

なんなら同じ形のものの色違いを買おうとしたこともあったのですが、それもお金がもったいないよなぁって、、なぁなぁで半年ほど使い続けていたのです。

いつも持ち歩く鍵は3種類。鍵だけならキーホルダーのほうが好きなのですが、鍵の他に丁度スイカとジムのカードが入れておけるので、すごく便利だったんです。

f:id:elifechan:20170303132038p:plain

鍵とスイカが一体になっていると絶対に忘れることがないし、お財布より出しやすいんですよね。

iPhone7にしたので。

しかーし!時代は変わります。

最近携帯をiPhone7にしたことでiPhoneとSuicaが一体となったのです。いや~便利になったなぁ。

これまでは香港とかフィリピンとかの出張先でSIMフリーのiPhoneを買う事が多かったのですが、Suicaの機能は日本で売っているiPhoneにしかついていないという情報を得て、迷わず日本で購入。

ちなみにわたしの同僚はそれを知らずに、iPhone7をUSで買ってしまったことを、未だに後悔しています。携帯に電子マネーがついているのとついていないのとでは、全然ちがいますよねー。

わたしは、というと無事にSuicaのインストールに成功!

と同時にやっとBのキーケースからの卒業が決定しました。もうSuicaを持ち歩く必要はないもんね。なんとなくもやもやしていたので良かったぁ。
早急に3つの鍵用の可愛いキーホルダーがほしくなっております。

どのキーホルダーにしようかな。

てなかんじでここ何日かは、暇な時間があればキーホルダーの検索に勤しんでいるのですが、なかなかこれといったものが無いのですよね〜。

みんなどのようなのを使っているのでしょう。

そして好きなブランドのオンラインショップに行っても「バッグチャーム」なるものはあってもキーホルダーがない。。

中にはキーホルダーとして使えそうなものもあるんだけど、鍵がすぐに外れてしまいそうな作りのやつはいやだしなぁ。気に入ったものを見つけるって難しいですね。
パソコンの画面上で見るよりも、実際に見たほうが「これ!」って思うものが多いような気もするのですが、なんだかわざわざ街まで行ってデパートとかでキーホルダーを選ぶというのもなかなか億劫なのです。

一時的にオマケを使う!

2,3日検索し続けても気に入るものがなかったので、欲しいものを見つかるまでずーっとBを使うのもいやなので、机に入っていたオマケで代用してみました。。

お化粧品を買った時に頂いたもの。これはこれでいいとは思うんだけどうーーーん。。

f:id:elifechan:20170303142106p:plain

早く気に入るのが現れますように。

おしまい。

 

 

あ、これまで、ブックマークでコメント頂いたものにどうやってお返事を書いたらよいかわからなくてスルーしてしまったいたのですが、これからブックマークのコメントのお返事は、記事のコメント欄に書いていきたいと思います〜。よろしくお願いします😀