えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

厄除けの後は道の駅!

佐野の道の駅。

さ、厄除けが終わったらお買い物タイム!
まずは佐野の道の駅、どまんなかたぬまでお野菜を買います。

domannaka.co.jp

田舎の道の駅とかスーパーでお野菜を大量に買うのが大好きなので、いつもここで旬のお野菜や果物を買います。
Yちゃんの運転により荷物を気にしなくてよいので、いつも大量に買ってしまいます。ありがとう〜。

買ったものをご紹介します。

いちごとほうれん草。

f:id:elifechan:20170221112048p:plain

いちごは大粒であま~い写真のパック2つで1400円でした。
近所のスーパーは1つで980円くらいするような気がします。あまりにも美味しいので帰ってきてから1日で1パック全部食べてしまいました。

ほうれん草も新鮮で、少しだけベーコンと炒めてみました。美味しかった!
ほうれん草、2つ買っておけばよかったなぁ。

きのこ3種類。

f:id:elifechan:20170221112128p:plain

きのこ大好きなので舞茸、ナメコ、しいたけの3種類を買いました。
きのこ汁にして早速頂いたのですが、香りがよく、すぐに全部食べてしまう予感。
もっとたくさん買えばよかったかな。。

カリフラワーとはちみつ。

f:id:elifechan:20170221112228p:plain

カリフラワーと書いてあるけど、黄緑色のゴツゴツした初めて見るお野菜だったので買ってみました。
カリフラワーとブロッコリーの中間ってかんじかな。
ホワイトシチューかグラタンに入れてみようと思っています。

はちみつは、、ノリで買ったけど別にここで買わなくてもよかったかも、、ね。

その他、写真はないけれど、
地元のたまごも買ってみました。ちゃんとした箱に入ったいかにも高級そうなやつもあったんだけど、形が崩れたB級品がお安かったのでそっちを。

道の駅だとちゃんとしたものに加えて、訳ありキズあり商品も並んでいるので、そちらに惹かれてしまいます。

ちゃんとしたものは今の御時世、絶対にネットで買えるもんね。

遠出をしたら道の駅!

今年もどまんなかたぬまでお野菜をたくさん買えました。

ただ、行った日はこれまでに一番ってほど人が多くてゆっくりお買い物ができなかったのが心残り。

人がごちゃごちゃしていると一刻も早くその場を抜け出したくなり、お買い物どころじゃなくなってしまいます。

ってことで、佐野お買物ツアー第一弾はこれで終了。
第二弾はいよいよあそこに突撃です!!

 

つづく。