えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

超便利! エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム

オールインワン好き期待のヘアケア!

面倒くさがり屋のわたしは極力面倒なケアをしたくないです。

シュウのダブル洗顔不要のクレンジングオイルで顔を洗い、
洗顔後は、化粧水+乳液のジェルだけつけています。

そんなわたしにぴったりの!3 in 1 のクレンジングクリームが登場しました~。

www.lorealparisjapan.jp

なんと、これまでのシャンプー+リンス+トリートメント が1本になっているそうです。

www.lorealparisjapan.jp

1回分のお試しを2回使って病みつきになったので、現品を購入しました!

f:id:elifechan:20170217171542p:plain

HPには、3月に仕上がりの違う2種類が新たに発売になると書いてありました。

いまは「しっとり」タイプのみですが、「さらさらシャイン」と「とてもしっとり」が増えるみたい。

「さらさらシャイン」が楽しみだな。

使い方

  1. 頭皮を濡らす。
  2. まずは毛先にクリームをなじませる。
  3. 頭皮にクリームをつけてよくマッサージ
  4. 流す。

これだけです。これでおしまい。かんたーんです。

わたしは最初に頭皮を濡らす時によくお湯で汚れを落としています。お湯である程度汚れやホコリを落としてからシャンプーしたほうがよいと何処かで聞いてからずっと実行しています。

また、髪が長いため、きちんと頭皮にクリームが行き渡るように髪の毛をわけながら頭皮をマッサージしています。

使用した感じ。

はじめは「泡が出ないなんてちゃんと汚れが落ちるのかな」とか「ベタベタしそうでいやだな」なんて思っていて全く信用していなかったのですが、かなりいいです!

頭皮にクリームをつけてマッサージすると、ちょっとスースーする成分が入っている感じで爽快感がして気持ちがいいし、流した後もべとつきません。

痒みも出ませんし、髪の毛の汚れが落ちていない感じもないです。

最近髪を巻くことが多く、スタイリング剤をつけているのですが、それもきちんと落ちていると思います。ベトベトのワックスとかはちょっとわからないですけど。

香りはあまり強くなく、髪の毛にも残りません。「みずみずしいガーデンシトラスの香り」だそうですが、うーん。香り重視の方には向かないかなぁ。

全体的にしっとり仕上がるのでトップのボリュームを出したい方は向かないですね。
トップは髪の毛が重たく、ぺったんになります。

巻き髪の持ちは問題ありませんでした。

簡単なのがいい!

例えば体がだるい時、シャワーが面倒な時、急いでいる時。

こんな時に髪の毛を洗うプロセスが1つになる凄さを実感します。ロングだとアレンジできて楽しい半面、洗うのが結構たいへんです。

なので、毎日使うのではなくて楽したい時用にお風呂場に備えておくといいかなと思います。

毎日使ってもいいものなんだろうけど、そこまでまだ信頼できはしないので、理想は週3使用くらいですね。

シャンプーだらけ。

使い切らないうちに次々とシャンプーを買ってしまう癖があり、現在お風呂場には4種類も待機中です。

以前ブログでも書いたパブリックオーガニックとヘアレシピ。

www.emmop.com

www.emmop.com

今回のクレンジングクリームと気合を入れる時のロクシタン。

ロクシタンが1番髪の毛がかさっとするので、アレンジには適しています。

気分やその日の体調などによっていろいろシャンプーを変えたいので、最低2種類は待機させています。

でも流石に4種類は多いかな。ヘアレシピはそれだけで4本もあるしね。。

プレゼントキャンペーン中

現在、HPでプレゼントキャンペーンをやっています。抽選で現品が当たるそう!早速応募してみました。

当たるといいなぁ。

気になった方はチェックしてみてくださいね!

 

おしまい。