えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

イタリアンを食べました。

どこの駅からも遠いレストラン

先日、食べたいものが見つからない〜なんてぼやいていたわたしですが、
レストランは別です。

大好きなイタリアンを食べにいって参りました。わたし、イタリアンが一番好きな食事かもしれません。わいわい飲んで食べるのって大好きです

ここのレストランは広尾、恵比寿、渋谷、表参道とどの駅からも遠く、
結局はタクシーを使わなければならないのでとっても行き辛いのですが
その分ごみごみしていないし、落ち着いた雰囲気で大好きです。

「オステリア スプレンディド」という渋谷区東にあるレストランです。

照明のせいでいつも写真が黄色っぽくなってしまいます。

前菜。薄くスライスした生ハムとサラミが美味しい〜。

f:id:elifechan:20170213172528p:plain

前菜その2。イカスミでイカを煮たやつ。

f:id:elifechan:20170213172609p:plain

スプレンディド名物のタヤリン。トリュフオイルとチーズ、ぽきぽきしたパスタの食感がいいんだよなー。

f:id:elifechan:20170213172551p:plain

メインは鴨と牛。メインを食べる頃には程よくよってしまって写真を忘れました。。

お料理に合わせてソムリエさんがグラス単位でワインを持ってきてくれます。
スプマンテ、白、ロゼ、赤。
すすめるのが上手でがばがば飲んでしまいます。

この日一番の赤ワイン。美味しかった〜。写真ボケてる。。
f:id:elifechan:20170213172428p:plain

「ソムリエさん!わたしこれ好きー。超美味しいね♪」って言ったら
「はい、きっとそうだと思ってました。」って。

ソムリエさんってすごいですよね。どんな味が好きってなかなか伝えられなくて、いつも出されたものにうんちゃら難癖をつけたり褒めたりしているだけなのに、
好みをわかって下さっています。

すごいなー。

シェフとソムリエさんが、、 

実はこのお店、今月半ばでシェフとソムリエさんが退店してしまうのです。。
寂しい!!

知っているお店だとお料理やワインをいろいろ相談できてすごく便利だったので、本当に寂しいです。

が、新しいシェフとソムリエさんにも期待です。しばらく改装の為おやすみに入るみたいなのでリニューアルオープンしたらまたいってみよーっと。

f:id:elifechan:20170213175203p:plain

ソムリエさんとパチリ。しばらくお休みしてイタリアへ行かれるそうです!

ごちそうさまでした〜。そしてお疲れ様でした♪

 

おしまい。