えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

Valentine's day♥

チョコを買わなきゃいけない気がする2月。

2月前半は街のあちこちにチョコレートを売る臨時販売所みたいなところが出来ていて、ついチョコレートを買いたくなってしまいます。

ブランドごとに色々な特徴があってショーケースを眺めるのも好きだし、雑誌のバレンタイン特集を見るのも好きです。

去年のバレンタイン

去年は、その時の彼氏に、コンパーテスショコラティエのボンボンショコラのセットとイタリアンレストランの食事をプレゼントしました。

(バレンタインデーは女性がチョコをあげて、食事も女性が全部ごちそうするってその人は思っていたみたいだけど、他のカップルはどうなのかな。。)

コンパーテスの去年のバレンタインは小さなドクロがついた8種類のチョコでものすごく見た目が可愛かったです。もちろん味も美味しかった。

去年買ったのの画像。かわいいでしょ〜〜。
色とりどりのものに弱いわたしは一目惚れでした。

f:id:elifechan:20170210114615j:plain

画像は↓のページから借りてきました。

今年もあるかな〜って調べてみたら今年のはちょっと形が正方形になっていたしあまり惹かれなかったので、パスしました。

今年のバレンタイン。

今年はバレンタインじゃなくてもたまに買いに行く、サダハル・アオキで2種類のチョコを買いました。

いつもはミッドタウンで買うのですが、渋谷の西武の7階で開催していたチョコレートパラダイスに出店していたのでこちらで買いました。

シブヤ チョコレートパラダイス|西武渋谷店のバレンタイン

 

f:id:elifechan:20170210115541p:plain

AOKI2017と定番ボンボンショコラの6Pセットです。

誰にあげるかも決まってないんだけどね。。
ハートのやつだけ買おうと思ったのですが、うーん。ハートをあげる特定の人もいないしなぁと定番の方も追加。(→じゃぁハートのやつを買わなきゃいいのにね〜)

どの味もほんとに美味しいサダハル・アオキのボンボンショコラは、
見た目も色鮮やか、華やかで、手土産やちょっとしたプレゼントにすごくいいと思います。

www.sadaharuaoki.jp

さぁ、この2つのチョコ、誰にあげようかなぁぁぁ。
それか自分で食べちゃうかもね。

おまけ。

チョコレートパラダイスで、懐かしくなってロイズの生チョコを買ってみました。

高校生の修学旅行が北海道だったのですが、そこで初めて知ったロイズの生チョコ。

それまで食べたことがなかったので、世の中にこんなに美味しいものがあるのか〜〜と感動した思い出があるんです。

確か、試食品として配っているのを食べたのかな。要冷蔵品なので帰りの空港の自由時間にたくさん買って帰りました。

f:id:elifechan:20170210121734p:plain

生チョコといっても種類がたくさんあったのですが、当時何を食べて感動したのか覚えてなかったのでとりあえずノーマルそうなやつを買いました。

これでいいのかな、、

www.royce.com

あれから18年。。
舌が肥えてしまったのか、当時ほどの感動はありませんでしたが(泣)毎日少しずついただいております。

 

甘いもの初心者ですが、甘いものを食べると幸せな気持ちになります。
最近はコンビニやスーパーで買えるMeltykissのバニラ味がお気に入りです。

寒い冬、あまーいチョコで元気になりましょーー。

 

おしまい。