えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ヘアレシピ(HAIR RECIPE)ハニーアプリコットとミントブレンド

冬のシャンプー。

冬になって暖房や乾燥で髪の毛がガサガサになってきました。
そこで髪の毛に栄養を与えたくなり、ヘアレシピシリーズをシリーズ買いしてみました。
「髪にごちそう」なんてすごく栄養がありそう。

hairrecipe.jp

f:id:elifechan:20170131105432p:plain

買ったのは、
ハニー アプリコット エンリッチモイスチャー
シリーズのシャンプー、トリートメント、洗い流すヘアマスク。

ミントブレンド クレンジングシャンプー

です。

1ヶ月くらい使ってみたのでどんな感じか書いてみようと思います。

わたしはシャンプー+トリートメント、クレンジングシャンプー+ヘアマスクの組み合わせで使っています。

ハニー アプリコット エンリッチモイスチャーシリーズ

 匂い

アプリコットの甘い香りがちょっと強いですが、嫌な感じではないです。合成的な匂いは苦手なのですが、大丈夫でした。

ドライヤー後もふわっとアプリコットが香ります。

スモーカーの友人と飲みに行ったり、焼き鳥屋さんに行ったりしてもあまり髪の毛が臭くならなかったので、タバコや油の匂いを防いでくれるような気がします。

使用感

髪の毛を巻く時はアプリコットのシャンプー+トリートメントの組み合わせを使っています。
シャンプーは泡立ちがよくて、少量でも十分に洗えます。汚れをしっかり優しく落としてくれる気がします。

そのあとのトリートメントもなかなか良くて、髪の毛の中に栄養が入っている感じでパサパサしないし、だからといって巻きが取れてしまうような重たさもなく、いいと思います。

ボリューム重視のキウイシリーズと迷ったのですが、アプリコットで良かった。

巻髪以外じゃなくてもストレートでセットしても綺麗で、髪の毛がツヤっとします。

ミントブレンド クレンジングシャンプー
ヘアレシピ シャンプー ミントブレンドクレンジングレシピ 本体 300ml

ヘアレシピ シャンプー ミントブレンドクレンジングレシピ 本体 300ml

 
 これは何?

髪と地肌を適度に刺激しながら優しく洗い、毛穴のつまりや汚れを取り除くディープクレンジングシャンプーです。週1~2回シャンプーの代わりに。

今までに使ったことがなかったクレンジングシャンプー。頭皮に何か詰まっているような気がしたので(本当は詰まってないと思うけど)、クレンジングしてみたくて買ってみました。

匂い

これの匂いが超すき!!イチゴミントの匂いなんです。今は週に1回使っているのですが、週末に使うことが多いので、なんか贅沢な気持ちになります。

流した時に少しイチゴの匂いが残っているのですが、その後すぐにアプリコットのヘアマスクをつけているので、イチゴは跡形もなくなってしまいます。

もう、この匂いのシリーズを作って欲しいくらいこの匂いは好きです。

使用感

ジェルっぽい感じで、泡がもこもこたちます。ミントが入っているお陰で頭皮がスッキリ。
流した時に髪の毛が少しきしむ感じがするのですが、そのせいで次のヘアマスクが髪の中まで浸透している気がします。

ただ、正直、アプリコットのマスクをあえて使わなくても、栄養豊富なトリートメントならなんでもよさそうだと思います。

頭皮や髪の毛には日頃のシャンプーで落ちないような汚れが溜まっているかもしれないので、週に1回のクレンジング、なかなか良さそう♪

他のシャンプーを使っている方でもこのクレンジングシャンプーだけ試してほしいくらい今、おすすめです!

こちらのシリーズも。

HPにはこんなシリーズも。アップルジンジャーだって~。
買ってみたいけどまだアプリコットが終わらない。。

食べ物ベースの匂いだとどれもいい匂いの気がしてなんでも試してみたくなります。
わたしはどうも食べ物とハーブの匂いに弱いみたいです。。 

 

おしまい♪