えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

メンズのリュックとチョッキ。

メンズのファッションについて

女子のお友達と飲んでいた時に、デートした相手のファッションについて語らってみました。
以下、あくまでも個人の私感です。

リュック。

友人Aちゃんは、「私服にリュックはありえん!」って言ってました。
デート相手がリュックをしょって待ち合わせに現れた時、がーっかりしてしまったって。
他の面でこれ以上ないくらい素敵な方でも、ちょっとあーあと寂しい気持ちになるので、相手のファッションって重要です。

わたしの場合は、私服にリュックよりもスーツにリュックがないなぁって思ってしまいます。もちろん重い荷物だって軽々運べたり、両手が空いて行動しやすいという長所もわかるのですが、どうも見た目がいやです。

なんでそれを選択しちゃう?なんて思ってしまって。

最近、街で見かける外人サラリーマンさんとか、結構リュックしょっている方多いですよね。流行りなの?
リュック、どうなんでしょう。

f:id:elifechan:20170116131959j:plain

あんまり流行を追うのが苦手で、自分のお洋服も含めて「自分がしたい」「彼氏にしてほしい」ファッションは固定してしまい、かなり流行には疎いわたしです。。

世の中のメンズがみんなリュックを背負うようになったらどうしましょ。。

チョッキ。

わたしがリュックと同じくらい「なんで?」と思うのはスーツのチョッキ。

同じ柄でジャケットと、パンツと、あとチョッキを着てる人っているじゃないですか。わたし、あれがあんまり好きじゃないなぁ。

スーツと同じ柄のチョッキじゃなければオシャレにみえるんだけど、なんでおんなじ素材で3つ揃えるのか疑問です。1つアイテムが増えるんだからそれなりに高いんですよね、きっと。

しかもチョッキを着てる人ってだいたいみんなストライプ柄を選択している気がします。。ストライプのジャケットにパンツにチョッキ。
なんかくどく見えませんか。

先日食事に行った方は、日曜日にまさにストライプのチョッキ付きスーツで現れて、しかも今日は日曜日なので、仕事は休みでした、とのこと。
お仕事がない日にストライプのチョッキ付きスーツ、、ちょっと???
うーん、、あーあ、、って思ってしまいました。

普通にジーンズにセーターとか、普通でいいのになぁ。UNIQLOでも全然OK!むしろUNIQLO大好きです。

しかも彼は、レストランとかバーに入店した時には必ずコートとジャケットを脱いでらして、店内では基本、チョッキとパンツなのですが、それがバーテンとかカジノのディーラーみたいに見えてしまいました。
ジャケット着てたほうがいいと思いません?

別にいいんだけどさ、、でもさ、、なんでそれ買うの?なんで着てるの?って思ってしまうんですよね。

ファッションは人ぞれぞれ。好き好きなのは百も承知なのですが、わたしには良さが分からないということでしょう。

f:id:elifechan:20170116132040p:plain

ファッションは食事と同じくらい大事

お付き合いする中で、相手の食事の好みが合うっていうのはわたしの中で超重要事項ですが、ファションも同じくらい大事です。

わたしが若い頃にお付き合いしていた方は、とにかく「清純派」な見た目が好きで、クリスマスやお誕生日などわたしが張り切ってわたしなりのオシャレをすると、

「ねぇ、キャバ嬢みたいだから一緒に歩くの恥ずかしいんだけど」としかめっ面で、全くわたしなりのオシャレをわかってくれませんでした。苦痛だったなぁ。

巻き髪もいや、お化粧も濃いのいや、そのワンピース派手!とか言われると趣味の違いって難しいな、可愛いと言ってもらいたいだけなのになと思ってしまいます。
かと言って向こうの趣味に合わせて可愛いねって言ってもらっても、今度は鏡の中の自分が納得出来ないので、それもいやなんです。

自分が可愛いと思えるものが相手と共感できるような人がいいなー。

みなさんは異性のファッションについて何かこだわりはありますか?

おしまい。
P.S. 今回の絵は、絵心のないわたしなりに超がんばって書いたので、下手くそだぁぁって笑ってください( ´∀`)

あ、あとチョッキじゃなくてベスト?スリーピースって呼ぶってお友達から指摘されました。

あえて修正せずこのまま残しますが、、