えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

おれのポーチ。

おれのポーチを公開!

お化粧品を持ち歩くポーチ、わたしは基本的には持ち歩きません。
1日お化粧直しなるものをしないので、リップクリーム、グロスだけをバックにそのままポンと入れて出かけます。

でも、時にはお化粧品一式を持ち歩く日もあります。
そんなときに登場するのがおれのポーチです

じゃん。
批判、ダサい、なんだそれ、その他コメントは受け付けてません 笑

f:id:elifechan:20170115093028p:plain

おれのポーチはとっても便利。便利すぎて他のポーチには変えられません。

何が便利かって、、

・中身が見える!
・汚れたらすぐに捨てられる。
・形が中身によって自由自在に変えられる。
・安い!
・立てて使うこともできる
・そしていつでも話題になる(笑)

わたしはもう何年もおれのポーチスタイルを貫いているのですが、最近特に周りにつっこまれるようになったので、このポーチがいかに変と思われているかを再確認しています。
わたしはこんなにいいポーチは他にない!と思っていますが、、

特に女子のお友達は「え?なにそれ?」ってドン引きしながら突っ込んでくれます。

突っ込まれるたびにおれのポーチがいかに便利か、機能的、かつ合理的か説明するんだけど、いつも「あ、、そうなんだ、、ふーん」みたいなリアクションで、

「うわーー、すごいね!わたしもおれのポーチ、真似しちゃお★」
とは誰も言ってくれません。

Ziploc!

おれのポーチの正体は、、そう、Ziploc♥ これなしではお化粧品を持ち歩けません。

もしも「お、いいじゃん!おれもおれのポーチ使いたい!」と思ってくださった方がいるなら、Ziplocを準備する時には「スライダー」がついているかどうかを気をつけてください。

スライダーっていうのは袋を開閉する時につかうプラスチック。

f:id:elifechan:20170115094815p:plain

スライダーがないタイプだとおれのポーチは成立しないのです。
ただのジップタイプだと。開け閉めがめんどうだからね。

今使っているのはハワイに行った時に買ったもの。近くのスーパーじゃなかなかスライダー付きが売っていなかったのでまとめ買いしたのですが、今ではちゃんとネットで売ってます。

新品のおれのポーチ 

今回、ご紹介するにあたって、新品に交換しました。
すごく綺麗!まさに透明です。
ちょっと貧乏性がたたって、今までのやつは使い込んでしまってましたね、、

f:id:elifechan:20170115095643p:plain

ほほう、これいいじゃん!うまいこと考えるねぇ
なんて思って下さった方、真似してもいーよー 笑

 

おしまい。