えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

軟骨のピアス。

軟骨にピアスあります。

今日はとある会社に転職の面接を受けに行ってきました。
髪の毛も黒スプレーで黒くしてお化粧も控えめ、黒いスカートのスーツを着てかなり真面目かつ仕事ができる女性を気取ってまいりました。

いい結果だといいなぁ。

ところで、わたしの右耳の軟骨には20才の頃からピアスがあいています。
ハタチの記念に!って思い切って開けました。

それ以来、基本的につけっぱなしです。ですが、今日はさすがに面接だしマズイだろとおもって外したんです。

外したの、何年ぶりかな〜。

↓これです。面白い場所にあいてるでしょ?
昨日の夜の写真だから髪の毛ボサボサすっぴん肌きたないな、、

f:id:elifechan:20170114174821p:plain

こういうピアスがついています。白いのは何かの天然石だった気がします。

f:id:elifechan:20170114175605p:plain

どうやって開けるの?ってよく聞かれましたが、当時15年くらい前はまだボディピアス専門店が街にいろいろあって、(今は医療行為にあたるとかで違法になっているみたい)

そういうボディピアス屋さんに行って針で開けてもらいました。
痛かったな〜。

開けてから数ヶ月はシャンプーの時に耳に手が引っかかって「はぅぅぅ、」って声が出るくらい痛かったです。

で、外した所。穴が開いてる〜。

f:id:elifechan:20170114174602p:plain

15年も開いていたらきっともう塞がることはなさそうですよね。それともあっというまに塞がっちゃう?

自分ではつけるのが難しいので、これから暫くはNo軟骨ピアスでいきたいと思います。

それとももういい年だからこれを機に卒業するべきなのでしょうか。。

うーん。

おしまい。