えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

なぜかラーメン。

二日酔いにラーメン。

お酒は楽しみの前借り。

以前お友達から言われて以来、心に残っている言葉です。
確かにそうだよなー。みんなでわいわい飲んでいると楽しくなるけど、楽しい分翌日が辛い。

翌日ずっと眠れるなら二日酔いってそんなに酷くはならないと思うんですが、次の日朝から用事があるとそうも行きません。

人それぞれ二日酔いの直し方ってあると思うのですが、わたしはラーメンを食べて直します。

脂っぽいのになんでだろう。スープを飲むと良くなる気がします。

家ラーメンなら

家ラーメンならこれです。

マルタイラーメン。
マルタイラーメン 164g×10袋

マルタイラーメン 164g×10袋

 

まっすぐの乾麺とお醤油風スープ。このスープがなんとも言えない味なのです。

二日酔いの日は気力がないので具なしですが、元気な時はおネギとわかめ、卵も入れます。

 利尻昆布ラーメン
利尻昆布ラーメン とろろ昆布入 5袋入り ご当地ラーメン
 

テレビでやってたのを見て試してからハマっています。これはまじで美味しい。
昆布が練り込んであるコシのある麺と塩味のスープです。

昆布の旨味成分やばい。食べたことがない方は、是非是非食べてみてください!

札幌に出張に行った際に飛行場でまとめ買いしたのが最初ですが、最近はスーパーなんかでも見かけるようになりましたね。

外ラーメン

本当は家ラーメンのほうがあっさりで二日酔いには効く気がするのですが、外出中はラーメン屋さんで食べます。

麺とスープならおうどんやお蕎麦でもいいと思うのですが、こってりのラーメンがいいんですよねー。

よく行くラーメン屋さんです。

赤のれん

www.akanoren.com

f:id:elifechan:20170113171012p:plain

赤のれん。博多のとんこつです。ランチはご飯とセットができるので、この日は高菜ご飯とセットにしました。
写真はノーマルラーメンですが、ネギラーメンや高菜ラーメンも美味しいです。

 麻布ラーメン

retty.me

f:id:elifechan:20170113171053p:plain

麻布ラーメン。略してあざらー。

もうね、ここのラーメンが一番好きかな。行動範囲圏内に何件もあるので行きやすいっていうのもあるし、辛いもやしは食べ放題だし、とんこつ醤油味も大好き。
あと、小さい頃から食べているっていうのもあるな。きっと。

この写真を撮ったのは西麻布店ですが、麻布店のほうがよく行きます。

麻布店は何故か突然味が落ちたので、田町店にいきつけを変えていたのですが、先日久しぶりに行ったら味が良くなっていたのでまた戻りました。

あざらー好きが集まると、最近あそこは味が落ちた、美味しくなったと、わいわい批評しています。

ちなみに田町店はおつまみや飲み物のメニューが多いので、たまに居酒屋的に利用したりします。

一番は寝ることだ。

二日酔いは何と言っても寝るに限ります。寝て起きてラーメン食べて寝て大体夕方過ぎくらいに復活します。

そんなに飲まなきゃ良いのについつい飲みすぎてしまいます。懲りないな〜。

昨日は飲みすぎてしまい帰ってから玄関から部屋までたどり着けず、リビングでお布団もかけずに寝てしまいました。

カゼッピキの予感がします。。

あーあ。

 

 

おしまい★