えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

マニキュア CHANEL: 520 GARÇONNE

マニキュアの色をご紹介

久しぶりのマニキュアの色紹介シリーズ。

最近新しい色を塗っていなかったのでご無沙汰ですが、実は先日またデパートにて新色を購入していました。

母がたまにデパートでバイトしているるのでその時に社割を使って買ってきてもらいました。

ロングトゥニュシリーズの520番、「ギャルソンヌ」という色です。

f:id:elifechan:20170108183711p:plain

引き続きちょっとダークな色を買ってみました。今は本当にグレイに惹かれています。
今年の冬でグレイのバンプス、バッグ、コートを買ってしまいました。

塗った時の色味はこんな感じです。

f:id:elifechan:20170108183250p:plain

グレイの中に緑も入っています。マットな粘土色。
好き嫌い分かれそうな色だと思いますが、わたしは結構好きです。

陶芸するときにこねるあれの色に近いと思うのですがどうでしょう。

マニキュアの色を撮っている他の方のインスタの写真を真似してみました。色紹介のページでよく見かけます。

これ↓

f:id:elifechan:20170108183049p:plain

うん、なんかオシャレさんみたいだ♪ (自己満。)

この色、嫌いじゃないけどあまり頻繁には使わなそうだなぁ。たまにはいっかーって感じです。ベージュピンクで塗って一本ポイントでこの色とかも可愛いかも。

が、基本、奇をてらわないシンプルなものが好きなので、やるかどうかはまだわかりません。

定番ヴェルニのマニキュアラインから新しく出たロングトゥニュシリーズですが、やっぱりこれまでよりもブラシが使いにくくなっているような気がします。
今回もこの前紹介した18番 REOUGE NOIRと同様に、なんとなく塗りにくいなと感じました。細かく塗りづらくはみ出してしまいます。液がダボっと含まれて量の調節が難しいです。

液はツヤ、もちがよくなったと思うのですが、なんとも残念な気持ちです。

それにしても、、

今回、マニキュアを塗っている時に友人から「これから飲まない?」のお誘いがあり。
なのですぐに支度に入るため、TOPをセシェヴィートにしました。

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

 

いろんな方のブログで紹介されていますが、まじでこのトップコート魔法ですよね。
TOPを塗って1,2分でもう日常生活に戻れます。

今回も塗ってからすぐにメイク、簡単なヘアメイクをして着替えてから出発したのに傷なし!ヨレなし!でした。急いでいる時にほんといいわぁ。

普段他のTOPを使っているのですが、こんな時のために必ず常備しています。
念のため塗った後にちょっと冷水で冷やしていますが、効果あるのかな。

急ぎでマニキュアを塗らなきゃいけない時のために買っておくことをオススメします。

では!次回の色紹介シリーズをおたのしみに♪

 

つづく。

 

これまでの色紹介シリーズはこちらからどうぞ。