えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

別れた相手のお誕生日にメッセージを送るかどうか。

連絡するべきか、しないべきか。

新年早々、恋愛話についてです。

実は、明日は前にお付き合いしていた彼の誕生日なんですよね。別れてから、お誕生日に「お誕生日おめでとう」のメッセージを送るかどうか迷っていて。

これまでは別れた方と連絡を会ったり頻繁に連絡を取ったことってほとんどないので、これまで通りならスルーでいいと思うのですが、なんか今回は迷っていました。

また付き合う前の友達みたいな関係になれるように、1年に1回くらいは連絡を取っているべきなのかな、とかいろいろ考えてたんです。

共通の友達もいるし、家がものすごく近いのでばったり会う確率もかなりあるし、これっきりにしていいものだろうか、どうなのかなともやもやしていました。

よりを戻したいというのは10,000%なくて、でも環境上、全く知らない人にはなれなさそうだし、今後を考えると、なんとなくメッセージを送る関係でもいいのかな、って。

付き合う、付き合わないを別にしても、彼の気持ちや性格を理解してあげられる存在の人って彼の周りにはいなそうなので、困っているときとかに何か話を聞いてあげたいな、とかね。

わたしの性格上、あまりもやもや考えるタイプではないのですが、今回は結構考えていました。
日によってどっちにするか自分の考えが違っていたんです。

ある日はこんなに考えるんなら、メッセージくらい送ってあげてもいいじゃん。別にもらって嫌な気にはならないんだから。
また、ある日は、あんな人、もう二度と関わりたくない。自分が受けたダメージをよーく考えて。このまま放置したほうがいいよ。

みなさんはどうしていますか?

復縁をしたいなら送るべきらしい。

ネットでいろいろ調べてみたら、みんなお誕生日メッセージで悩んでいる人々はいずれ復縁を希望している人のよう。
一度は別れてしまったものの、お誕生日を機になんとなく連絡を取り合い、会って、また付き合えたら良いなという筋書きのもとで送るかどうか考えるそうです。

確かに、おめでとうってお祝いもらったらなんとなく距離は近くなるかも知れませんね。

わたしは二度と付き合いたくないんだから、送ることないのか。そっかー。

考えた結果、、

メッセージを送るのはやめました。

やっぱり最後に送られてきたメッセージとか、二人で買ったもの全てがなかったことにされたこと、感謝も何もなくこちらの立場も考えずに罵声を浴びせられたこと。
最後は彼もわたしに対して思っているのかな。やっぱり傷は深いですね。

ただ、憎いとかじゃなくて、彼には、本当に良い人生を歩んでいってほしいです。
表面はいい人を装っているけれど、その核心は相当歪んだ人だと思うので、それを隠してうまく世の中で生きていってほしいです。
あ、本当は芯からいい人だったのに、もしかしたらわたしが彼をそうさせてしまったのかもね。

このブログの存在は多分わからないと思うので、ここで、ひっそりと一応おめでとうを言っておきます。

おしまーい。

 

うーん。
この記事よくないな。あとで削除するかもね。

f:id:elifechan:20170102234806p:plain