えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

買ったのに使えないグレイのもの。

買ったのに使えない。

欲しかったから買ったはずなのにもったいなくて使えないもの、ありませんか?

わたしはわりとなんでもなかなか使えないタイプです。
チープなものでもそうなので、値段がはるものだと余計です。

いざ使い始めるとお手入れもせずに酷使するんだけど、使うまではしばし飾ったり、鑑賞したり拝んだりなでたりしています。

そんなものの一例を紹介します。

その1。グレイのバッグ

何年も買おうと思っていたバッグ。もともと同じサイズの同じブランドのものを使っていたのですが、あまりにもハードに使っていたので、今はくったくた。あろうことか、何箇所か穴があいています。

もう死体みたいになってしまった初代ちゃんも、いずれこのブログに登場させてみよう。きっとひぃぃぃぃって悲鳴が聞こえてくるだろうな。

「もうこのバッグもボロになっちゃったから新しいの欲しいな〜」と言って多分3年くらいは買ってなかったと思います。

ある時は海外で「ここで買っても日本で買ってもそこまで値段がかわらないから、後でじっくり日本で見よう。」

ある時は日本で「ああ、もう決めた!買います!!でも、これから飲み会なんだよなぁ〜。帰りに絶対戻ってきます!」(そして深酒。ショップは終わっている、、)

ある時はまたまた日本で「別に定価で買うならいつでも買えるよね。別にバッグなんてなくたって死なないよね。」

今回は、デパートよりも安い免税価格で購入することができたので、思い切ることができました。デパートの20%OFF だったかな。やったー。

f:id:elifechan:20161227223100p:plain

色も素材もカワイイのです。大きさも普段教科書とかの荷物が多いわたしにはピッタリ。

でも使えない!!
いつ使う?いま?じゃないでしょ〜〜〜!!

今のところ買ってから2日に1回は袋の中から出して眺めては袋に戻しています。
可愛いんだよなーーー。

たまにバイマで売っちゃう??なんて邪な心もでてきたりして。
売らないけどねーー。

その2。グレイのコート

ある日チョコレートを買いに出かけたのに何故かコートを買って帰ってきてしまいました。

これはバックとは違って一目惚れ。着てみて即決。カードすごい。

ただ、わたしのこの↓ポリシーに反しているのですよ。

「モノ、とかく洋服やブランドは定価では買わない!アウトレットかセールで手に入れるのだ!」

お正月からセールだっていうのに、定価で買うなんて何やってるんだろう。。

f:id:elifechan:20161227222939p:plain

これこれ。

襟の形とシルエットが超好みなんですよねーー。
可愛いなぁ。わたしにしてはまぁまぁ良いお値段でして後悔がすごかったのです。
やっぱり欲しいものを全部買っちゃったら貯蓄が減っちゃうもんね。我慢も大事だ。

後悔の余り、返品しようかな、どうしようかなと思って今までショップの包装から開けてすらなかったのですが、ブログに載せるために出してしまいました。

うん、買っちゃったものはしょうがない!
返品はしないことにした!
とりあえず飾ります!

あんまり飾っておくと春になったら着られなくなってしまうから、冬の間には着始めないといけませんね。

って、書いてみたものの 

まだいつおろすか決められませーん。区切りよくお正月かな。
あ、、なんにもお出かけのよていがないんだった。。。。

そもそもこのコートとこのバッグ一緒に持ったら同じ色過ぎて変じゃないかな。。。

うーん。
おしまーい。