えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

マンガ選手権 途中経過報告2

メリークリスマス! 

今日はクリスマスですね。わたしは2日酔いの体を回復させる為、ほぼ1日寝ていました。
そんな日の夕方、友人からギフトが届きました。

マンガ選手権エントリーの漂流教室。

f:id:elifechan:20161225220722p:plain

こちらもAmazonよりカード付きギフトラッピング。
クリスマスに届くプレゼント。嬉しい♪
早速読んでみました。

漂流教室〔文庫版〕(1) (小学館文庫)

漂流教室〔文庫版〕(1) (小学館文庫)

 

1冊だったので30分弱で読み終えました。

楳図かずおさんのこの作品は、ある日小学校の周りがなくなってしまうところから始まります。
小学校にいる人からは周りがなくなってしまい、小学校以外にいる人からは小学校がなくなってしまいます。

小学校には電気も水道も電話もなくなってしまい先生や子どもたちはパニックになります。給食のおじさんが暴走したり先生が他の先生を殺したりして、この先どうなってしまうんでしょう。

まさに絶体絶命という感じです。
ユウちゃんという三輪車に乗っている子供が孤立した小学校に紛れてきてしまったのですが、彼が今後何かキーを握っているかもしれません。

6巻で完結。残り5巻なのでこれも買ってみてもいいかな、と思っていますがタッチに比べたら印象は弱いです。
喫茶店とか病院の待合室にあったら是非読みたいけど、すぐに買って読みたい!というのはタッチのほうが強いな。

藤子不二雄だけまだ読み終えてないので、今日読んでしまおうと思っています。

今のところの順番は

タッチ>>>漂流教室>>藤子不二雄

です!

 

つづく。

elifechan.hatenablog.com

elifechan.hatenablog.com