えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

服を修理してみた。

服をダメにしてしまった。 

先日家に帰ったとき、
着替えるのが面倒臭くて外の格好のままで過ごしてました。いつもは帰ったらすぐに部屋着に着替えるのですがこの日に限って。。

簡単なご飯を作って食べて、洗い物をして。
そして部屋の机に座ってぼけっとしてたら、、気がつきました。

お気に入りのお洋服に水玉模様が!
黒いワンピにオレンジの点々がついている!

ショックすぎ。
日本じゃ買えないブランドなのに、、、

何が起きたのでしょうか。

f:id:elifechan:20161215093652p:plain

f:id:elifechan:20161215093733p:plain

洗い物だ! 

原因は洗い物。水筒とお弁当箱を漂白したくてハイターを使ったのです。その時ちょっとぴしゃっと水がはねた気がしていました。

まさかこんなことになるとは思わずそのまま放置してしまった結果、黒いワンピが水がはねた部分だけ漂白されて色が抜けてしまったのです。

あーあ。

一時は捨てようかと思ったのですが、いろいろ検索したら、こんなものがあるみたい。 

アリテックス カラーダイブラック

アリテックス カラーダイブラック

 

ペンタイプで布を染められるらしい。
このオレンジの点々を染めるのにぴったりかも!Amazonで買ってみました。

f:id:elifechan:20161220122016p:plain

できてしまったオレンジの点々を塗りつぶします。

f:id:elifechan:20161220123324p:plain

ペン先が太いのでこのくらいの点々なら簡単。
洋服をぬりぬりします。
目立たなくなるといいな〜〜。

ってことで完成したのがこちら。

f:id:elifechan:20161220123609p:plain

?? うーん。

f:id:elifechan:20161220123752p:plain

光に当たるともっとうーーーーーん。。。

同じ黒なのに元の色とマジックの色が違うので、なんか塗ったところだけ浮いて見えてしまいます。障るとなんだかかさかさしてる。

どうしよう。。捨てる??着る???これ来てたら変だよね?

値段はそこまで高くなかったのですが、ジャージ素材でとにかく着やすいので迷っています。。
コーディネートなんて関係なく、ただこれをすぽっと着れば出ていけるので普段仕事に行く時とかにぴったりなんです。

誰とも会わない日とか、近所に出かける用に取っておこうかなー。

なんだか捨てる気にならないので、まだ取っておくことにします♪
みなさんキッチンハイターにはご注意です!!!!

 

 

おしまい。