えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

チェリーパイ選手権 Part4

チェリーパイ選手権 Part4

勝手にわたしが関東のチェリーパイを食して批評するシリーズです。
今回はPart4♪ 昨日紹介した「トルバドール」さんです。

elifechan.hatenablog.com

トルバドール レストラン&バー | たまプラーザ

その5: トルバドール

たまプラーザに向かう電車の中でホームページを見たらなんとメニューに載ってない!慌ててお店に電話をしました。
「あのぉ、、チェリーパイってありますか??」

すると「今4つあります!お取り置きしますか?」
「はい、2つお願いします。あとでお店で1つ頂きます」
と会話して電話を切りました。

もしかすると売り切れのときもあるのかも。行かれる時は必ず電話したほうがいいのかもしれません。

満を持して!

お腹いっぱいひとりごはんとビールを堪能したら、「チェリーパイください!」。
コーヒーにすればよかったのに、何故かウィルキンソンのジンジャーエールを一緒にオーダーしました。
なんでかな 笑

若い男の子の店員さん「温めますか?」
わたし「おすすめはどっちですか?」
店員さん「おすすめは温めたパイにアイスクリームですっ!」(元気)
わたし「じゃ、それで」

きたーー。

暫く待ってたらきたーー。
じゃん♥

f:id:elifechan:20161219225026p:plain

もうね、見た目完璧なチェリーパイ♪ 気分が上がります。

いざ、実食!

以前食べたお店は温めたことによって皮がびちゃっとなってしまってたのに対し、ここのはサックサク♥
味もしっかり小麦の味がするし、厚みもちょうどよかったです。

中身も果肉がたーっぷりでホームメイド感がすごいです。すこーし酸っぱめな中身なので冷たいアイスクリームとよく合う!
くどくないので中身とアイスだけ食べても美味しいです。

ただ、好みだと思うのですが、わたし的にはもうちょーーーっと甘みとシロップ感があってもいいかな、と。
おそらくここのはちゃんと作っているから、シロップ漬けのチェリーは一切使ってないと思うんです。ちゃんとしたチェリーだけをお砂糖で煮て作っている感じ。

わたしはあの超独特なアメリカン味のシロップの風味もなんか好きなんだよなー。
もうちょっとのお砂糖とシロップ漬けのチェリーが入ってたら味も100点満点です!

実は1つお持ち帰りして、家で翌日も頂いたのですが、温めなくても十分美味しかったです。

中身と生地の分量もバッチリ!
大満足でした〜〜。

 

チェリーパイ選手権、只今こちらのトルバドールさんが暫定1位です!!

 

おしまーい。

 

<評価> 92point/ 100

味、風味:★★★★
見た目:★★★
値段:★★★★(570円)アイスクリームは+200円
お店の雰囲気:★★★★★
行きやすさ:★★★★☆

 

 

elifechan.hatenablog.com

elifechan.hatenablog.com

elifechan.hatenablog.com