えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

トルバドールに行ってきた!

たまプラーザまで遠征。

チェリーパイを食べにたまプラーザにある「トルバドール」というアメリカンレストランに行ってきました。

トルバドール レストラン&バー | たまプラーザ

器好きさんにご紹介いただいたお店です。

mady-chang.hatenablog.com

チェリーパイについては後日またブログを書くとして、お店の雰囲気もパイ以外のお料理もすごく美味しかったお店なので、今回はパイ以外について書いてみたいと思います。

たまプラーザの駅から歩いてすぐのところにあります。
入り口。木の感じがThe American! な感じです。

f:id:elifechan:20161218213639p:plain

お店の中もすごく雰囲気がいいです。
わたしはおひとりさまで行ったのですが、周りは女性のグループや家族連れ、カップルで賑わっていました。
薄暗い店内はわたしの中で、サンフランシスコのちょっと郊外にあるダイナーって感じです。ちなみにサンフランシスコには行ったことはありません、、

f:id:elifechan:20161218212415p:plain

席についたらまずはビール。
クラフトビールがあったのでオーダーしてみました。

f:id:elifechan:20161218213520p:plain

1杯目は上から2番めの「ストーンルイネーションダブルIPA 2.0」というものにしました。『「破壊」という名そのままに、超刺激的なビールです!』という説明に惹かれました。笑

スターターにエビのカクテルを。
f:id:elifechan:20161218212535p:plain

大ぶりのエビでぷりぷりしていて美味しかったです!
ビールも香りがあってぐいぐい飲めてしまいます。
香りはあるけれどヒューガルデンみたいに甘ったるくないすっきりとした味。気に入りました♪
ハーフサイズのビールにしたのですが、普通の大きさにすればよかったとちょっと後悔。

メインは本当は牛のステーキを食べたかったのですが、一番小さいポーションが300gだったため諦めてメキシカンチキンにしました。

f:id:elifechan:20161218212635p:plain

これが大正解!
チキンにかかっているチリビーンズがボリューミーで超おいしかったです。
チキンもジューシー♥
「辛いソースありますか?」って言ったら優しい店員さんがこんなに持ってきてくれました。

f:id:elifechan:20161218212734p:plain

わーい!
全部試してみて、結局一番辛いのがお気に入り。チリビーンズにダラダラかけてビールと一緒に流し込み、ああ幸せ。

チキンは結構大きかったのですが、ぺろりと食べてしまいました。

2杯めのビールはメニューの一番上のをオーダー。
最初一番下のを選んだのですが、売り切れでした。

f:id:elifechan:20161218220411p:plain

最初の方が美味しかったな。
というかチキンが刺激的すぎてビールの風味をあまり覚えてないです笑

おなかいーっぱい。

今宵もひとりごはんを堪能してこの後チェリーパイを頂き、大満足で帰路についたのでした。もうひとりごはん+ひとり酒に慣れちゃった。

トルバドール、わたしの家からは電車で40分ほどかかるので気軽には行けないのですが、絶対にまた行きたい、すごくいいお店でした!
ハンバーガーやミートボールのパスタやピザ、ジャンバラヤ、タコス等の炭水化物系も美味しそうだったので次は食べてみたいです。

器好きさん、ご紹介ありがとうございました〜〜♪

チェリーパイ選手権をお楽しみに♥

 

おしまい。

 

elifechan.hatenablog.com