えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ペヤングを食す。

ずっと好きペヤング。

麺に虫がいたとしたってずっと大好きペヤング。UFOは小さい頃から何故か胃もたれするのでペヤング派。

いつも食べるわけじゃないけれどたまーに食べたくなるので常備しています。
今日はジャンクな気持ちだったので久しぶりに登場させてみました。 

定番のやつ。
最近はわかめ味、激辛味、パクチー味、カレー味、ニンニク味ととにかく色々な味で挑戦中のペヤングですが、常備しておくのは昔ながらのペヤングです。

www.peyoung.co.jp 

激辛味も美味しいけどねー。

 

f:id:elifechan:20161217141201p:plain

普段食べようと思わないので、カップラーメンとかペヤングとかを食べる時はなんだかイベント感覚でひとりで盛り上がってしまいます。

わたしなりの食べ方

ペヤングにはわたしなりの食べ方があります。それはソースを小出しにすること。

f:id:elifechan:20161217141321p:plain

ソースははしっこにちょっとしか入れません。
ソースがかかっている部分と何も味の付いていない麺の部分を気分でミックスして食べるのがえもぷ流なのです。

足りなくなったら、またちょっとだけ隅っこに出します。

ミートソースとかもそうで、できればミートソースとパスタは別盛りにしてもらってすきなタイミングで好きな分量でかけて食べたい派です。

なので使うソースの量は3分の2くらいかな。

f:id:elifechan:20161217141421p:plain

こういう食べ方をしていると言うと、わたしの周りで全く賛同を得られないので、「お、わたしもぼくも同じ食べ方をしているよ!ソースの味が付いてない麺もおいしいよね〜」なんていう意見があったらいいなと思ってこのブログを書いてみました。

だれかいるかな〜〜。

 

おしまい♪今日は短い。