えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

マニキュア CHANEL: 18 ROUGE NOIR

 マニキュアの色をご紹介

爪と心が濃い色を求めていたので、ものすごく久しぶりにデパートで買ってしまいました。新シリーズロングトゥニュの18番 ROUGE NOIRという色です。

名前にピッタリ赤と黒を混ぜた色。血豆カラーです。

f:id:elifechan:20161213100919p:plain

今、足も手もこの色を塗っています。
血豆色+ぶどうゼリーのようなつるんとした透け感。紫の色味も強いです。CHANELにはマットな質感の色味が多い中、こちらもつるり感が綺麗です。

本当は下手すぎてブログにするのはやめようと思ったのですが、1日経ってやっぱり写真だけ撮っておこうかなって撮った1枚。
人差し指が綺麗に塗れなかったので、3本だけ。笑

 

f:id:elifechan:20161213101400p:plain

ううう。汚い。そして薬指も傷がついてる。。次にこの色を塗る時に写真撮り直そうかな。

やっぱり塗りたてとは色合いが違いますね。

新型ロングトゥニュはベージュ系のORGANDIという色も持っているのですが、それに比べてこのROUGE NOIRはすごく塗りにくかったです。どうしてでしょうか。
塗っていくうちに乾いてしまってどっぷり塗らなくてはいけないし、その分はみ出てしまう。筆もなんだか使いにくかったです。

マニペディを1回づつなのに筆も液も固くなってしまいました。
次回リベンジだな。

【追記ここから】

記事をアップしてから1時間後、、なんとなくすぐにリベンジしたくなり、同じ色をもう一度塗ってみました。今乾かし中。(トップコート前)
結果は、惨敗でした。ぐちゃぐちゃやん。

f:id:elifechan:20161217003112p:plain

筆がもったりして細かい所が上手に塗れません。あーあ、残念な結末に。
はみ出したところは一度シャワーを浴びるとなくなるので、とりあえずこのままトップコート塗ります。
次買う時はロングトゥニュじゃなくて普通のヴェルニにしよう。

【追記おしまい】

これまでこんなに暗い色を塗っていなかったのでこの色を塗った直後は「ちょ、、なんだか違和感」みたいになっていたけど、今となっては目も馴染んできました。

今夜か明日の夜塗り直しの予定ですが、なんだかんだこの色が気に入っているのでこの色をまた塗ろうかな。ベージュ系の落ち着いたネイルもとても素敵なのですが、今の気分はまだまだ濃い色気分なのです。

当分海外に行く予定はないし、もっと濃い色コレクションを増やしたいので、次は紫とか紺色をまたデパートで買ってしまうかもしれません。

 

そして!これまでマニキュアならCHANEL一択だったのですが、ただいまDiorへ浮気しようかと考え中です。

きっかけは、わたしの中の超おしゃれ女子annさんのブログを見て。色合いや艶感、塗りやすさでもしかしたらCHANELを超えているのではないか、と思うのです。

今度デパートへ行った時はDiorも覗いてみるつもりです♪

↓annさんブログ。爪の形も塗り方もとても綺麗で素敵です。(annさん、リンクに問題があればお知らせください!)

annwahaha.hatenadiary.jp

 

いやー、爪っていいもんですねぇ。(水野晴郎さんふう)

おしまーい。

 

elifechan.hatenablog.com

elifechan.hatenablog.com

elifechan.hatenablog.com

elifechan.hatenablog.com