えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ひとりごはん。

一人でなんでもどこへでも。

一人旅中ならまだしも、地元東京で一人で夕飯を食べてお酒を飲むなんてしたことがなかったのですが、最近抵抗がなくなってきています。

これまではそんなところにお金を使うなら、ラーメンとかそばか牛丼とかぱぱっと食べられるものを外食するか、家でレトルトのパスタとか冷凍ドリアとかを食べればいいと思っていました。
ひとりで飲んで食べるだなんて寂しいだけだし惨めだって思ってたんです。

ところが最近は、一人で豪快に飲んで食べるようになってしまい、まぁまぁいい金額を使ってしまいます。
これまでのひとりごはん遍歴をご紹介。

焼肉。
お店が半個室になっていて他のお客さんと顔がささない為、余裕でHuluを楽しみました。消音でね。

f:id:elifechan:20161212144208p:plain

イタリアンのお店でパスタ。
店内は満席でざわざわしていましたが物怖じせずにカウンターで。牛肉と柑橘系のフルーツとハーブのパスタ。変わった斬新なお味でした。

f:id:elifechan:20161212144308p:plain

牡蠣とステーキ。
同じお店です。こちらもカウンターで頂きました。美味しすぎてお酒が進んでしまいました。。

f:id:elifechan:20161212144508p:plain

f:id:elifechan:20161212144651p:plain

小池さんとお揃い♥いきなりステーキ。
いつもフィレ220グラム!とこの時はビール。ここは立食いだからそんなに難易度が高くない。

f:id:elifechan:20161213094948p:plain

ひとりでバーだって行けちゃうようになりました。
夜景がキレイなバーで一人シンガポール・スリング。

f:id:elifechan:20161212144810p:plain

この前ふと思ったのですが、「今日、これからご飯いかない?」と気軽に誘えるようなお友達がほしいです。この年代になるとみんないろいろ忙しいから誘っても無理かな?って思ってしまってなかなか誘えません。
意を決して誘ってもだめだと心が折れてしまう。
彼氏がほしいなって思う時はそんな時ですね。

ちょっと前までは母を誘っていたのですが、そうするとご馳走することになるため、料金が倍になることに気がついてしまいました。。母ははしごが好きなのでご飯に行くとそのまま2件3件と続くしね。

そして、ひとりごはんも悪くなくて、ひとりごはんをするとなんだかストレスがなくなる気がします。自分が好きなもの、食べたいものしかオーダーしないので、というかそもそも好きな店にしか行かないので美味しいもの100%を自分のタイミングで味わえるのがいいです。
もっとひとりごはんに適したレストランを探してブログにまとめられたらいいな。

今狙っているのはひとりお寿司。
ひとりでちゃんとしたカウンターのお寿司に行って、おつまみと日本酒を飲みたいです。どこかいいところあるかなぁ。ネタが木箱に入っているようなところで。

これまで行ったことのあるお寿司屋さんでひとりで行きたいと思うところがないので、もしかすると一見さんでひとりで行っちゃうかも。
都内でひとりに適したお寿司屋さん、ご紹介くださーい♪

 

 

おしまい