えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

今年したい事。

今年したい事。

今年は散々な年。
なので、今年のうちにやっておきたいことを済ませて、清々しい気持ちで新年を迎えたいと思います。
来年は飛躍の年ですから!(`ω´)キリッ 

有言実行すらできないタイプなのでこれまで「これします!」なんて公言したことがなかったんだけど、ここに書いておけば全部こなす気になるかなって思って。

1. 髪を切って染める

新しい年にむけて、やはり身だしなみをきちんとしないとね。
目標は10−15日くらいに行く!
見た目変わらなくても先っぽを切ってもらってちゃんと染めてもらおう。
地毛化プロジェクトを続けていて、カラーはプリン状態のところにぼかし効果で暗めのローライトをずっといれていただけなんだけど、どうしようかな。
おなじみの明るめの色にしちゃおうかな。
むしろばっさりいっちゃうー?鎖骨くらいの長さに!
最近で一番短い時の写真あった♪ これはこれで好きなんだけどな。
この写真、別人みたいだ。もてそうに見える♥

f:id:elifechan:20161204165234p:plain

迷う〜〜。

2. 高額なものを買わない。

今月頭にわたくし的にちょっぴり高額な買い物をしてしまいまして、、もう今年は何も買いません!買えません!節約です。
もう決めてる来年の目標のひとつが「貯金を増やすこと」なので、節約の下地をつくります。
今持っているものをきちんと把握して、宝の持ち腐れになっていないものがないか確認したいと思ってます。

3. 毎日勉強する

これがねー、なかなかできないのですよ。
「移動時間で参考書を開く」すらできないできない。だって、サイゾーとかまとめ読んだほうが楽しいもん。
しかーしわたしも受験生の一人。
年明けのクラスに備えて、毎日勉強する(移動に参考書を開くのも勉強に含めちゃう)習慣をつけます!

毎日、、できるかな、1週間に6日とか、、?

4. 2,3日間酵素断食する

勢い余って買った酵素断食ダイエットドリンクが半年以上冷蔵庫にでん!と居座ってます。
これこれ。

1本飲むのに2,3日だって書いてあった気がするので、今月中に意を決して行います!
はぁ。できるかな。
すごいのは、前にこの断食した時に、たしか4,5日このドリンクだけしか飲まなかったのに体重が増えたってこと。
どうなってんだろ。私の体。
お金がもったいないからやるけどさぁ。やるけどさぁ、、体重は全く変わらないと思うんだよね。あーあ、憂鬱。

5. 4日はジムに行って来年から月に4回か6回だけのコースに変更する。

来年から節約を目指すわたしは、月会費の圧縮もします!
これまで毎月毎月払っている様々なサービスを精査し、本当に必要なもの以外払いません!

ってことでおそらく11月1回も行かなかったジムの契約を変えようと思います。
今はいつ行ってもOKなコース+ロッカー+タオル付きで毎月14,904円。これを月に4回か6回までしか使えないコースに変更するのです。
いくら節約になるかなー。
思い切ってやめてもいいんだけど、適度な運動をしないとだめになりそうなので、継続で。
まずは今月4回行くことが目標だ!

6. 念入りに大掃除をする。

毎年の大掃除を今年は念入りに。予め収納グッズもたくさん買って、ちょっとした模様替えもできたらいいな。なんてったって今年はピアノを捨てたからね!
部屋がひろーくなったから模様替えだって楽ちん。

ベッド買い換えよっかな。
あ!さっき高額な買い物をしないことを決めたんだったwww

elifechan.hatenablog.com

快適な自室になるよう、今月は掃除と整理整頓をがんばります。

7.本を読む

難しくて1回に数ページしか進まないこの本を読めたら良いな。
ロシアの現在作家、ソローキンのSF小説『青い脂』。

青い脂 (河出文庫)

青い脂 (河出文庫)

 

表現方法が特殊すぎて、ドラマみたいにただストーリーを追う、という読み方ができず超絶時間がかかる作品。
摩訶不思議。あたまのなかがぐるんとなってなんかぞわってくるような感じになる。
文中に出てくるドストエフスキーやトルストイ、チェーホフなんかの作品も読み返したくなってくる。(どうしてなのかは読んでからのお楽しみ♥)

来年中に読んでしまおう。そして感想文をかけたら良いな。

これくらいにしとこ

12月したいこと7項目。わたしの性格上、これじゃあ多い気がする。
なんてったって周りがドン引くほどのぐうたら人間だもんね。ぐうたら卒業したい!

あとちょうど4週間。頑張って気持ちよく新年を迎えます!

 

おしまーい。