えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

おすすめのリップケア

唇が弱点。

わたしの体の中で1番の弱点が唇。すぐに皮がむけたり、ガサガサになったり血が出たりします。
プールに入っただけできれいな口紅を塗ったように赤く腫れます。

冬は乾燥で夏よりも弱くなるので、それに備えこの前飛行場の免税店でお友達が呆れるほどリップグッツを買ったのですが、あんまり気に入ったものがなくてどうしたものかと思っていました。

そんな時に、ドラックストアで見つけたこれ!

www.vaseline.jp

超ミニサイズのヴァセリン。なんかすごくよかったです。

f:id:elifechan:20161129121645p:plain

わたしが使っているのはクリームブリュレ味。結構マジなクリームブリュレの匂いがします。

外で使うのは指が汚れるので家の中専門で使います。

指が汚れるのが嫌なので、綿棒でたっぷりと、分厚くこってり塗るのがコツ。
いちいち使うたび綿棒を使うのは気がひけるのですが、指が汚れたらその都度ティッシュで拭くんだから一緒!と思ってます。笑

そのままカップで何かを飲んだ時に、端がリップの油で汚くなるのも嫌なので、家では基本ストローを使います。あ、外出先でも基本ストローです。
ストロー大好き。とくにイケアに売ってる太いやつ。
これこれ!

www.ikea.com

余談でした。。

リップの話に戻りますが、寝る前にはいつにも増して、これでもかってくらい塗りたくります。

寝るだけなので唇からはみ出すくらい塗りたくると、翌朝調子がよいのです。
なんだ、くちびるはきっと質より量なのですね。あの時血迷ってドゥ・ラ・メールのリップなんて買わなくてよかった!(えもぷの個人的感触)

会社用にもかっておこうかな。1個460円なんてお得だし。
他の味が出たらいいのにな。バニラとか。

ちなみに前に買ったリップグッツです。どれもなかなか高級ですが、ヴァセリンには敵わない~~

f:id:elifechan:20160924122826j:plain

 おしまい♪