えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

チェリーパイ選手権 Part3

チェリーパイ選手権 Part3

勝手にわたしがチェリーパイを食べて批評していくシリーズです。今回はPart3。

チェリーパイが食べたいけど近場には売ってないな〜、あ、通販があるじゃん!ってことで楽天で見つけました。

山形のジャパニーズチェリーパイ。 
わたしが好きなのはアメリカン。どうかな〜〜。

山形から冷蔵便で、直送してくれます。

送料がかかりますが、この際しょうがない。放し飼いの玉子とさくらんぼのジュースも一緒に購入しました。
玉子は黄身が大きくて美味しいです。おすすめ。

2,3日でヤマトの冷蔵便で届きました。

f:id:elifechan:20161120220333p:plain

f:id:elifechan:20161120220553p:plain

小さめのパイです。
下に引いてあるのは紙皿。紙皿にパイが乗った状態で送られてきました。

f:id:elifechan:20161120220857p:plain

早速切って食べてみます。

やはりアメリカンチェリーとは風味が全く違いますが、これはこれで美味しい。形も私の理想とするものです。が、ちょっとだけ生地の分量が多く、生地の味が甘いです。
生地はもうちょっと塩味が感じられたほうがいいなぁ。

でも、どこに行かなくても家まで届けてくれるお手軽さは便利です。冷凍しておけば日持ちもするのでまた買ってどうしても食べたくなった時のための緊急用に買っておこうかと思っています。

 

<評価> 70point/ 100 

味、風味:★☆☆
見た目:★★★☆☆
値段:★★★★☆(918円+送料)
お店の雰囲気:評価なし
行きやすさ:★★★★

elifechan.hatenablog.com

elifechan.hatenablog.com