えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

伊豆にいったよ。 2.旅館建物編

清流荘

伊豆旅行シリーズ、第2段は旅館をご紹介したいと思います。
今回泊まったのは蓮台寺駅からすぐのところにある清流荘という旅館です。

【公式】伊豆の宿 蓮台寺温泉 清流荘

電車の駅からすぐのところにありとても行きやすいです。

チェックインをしたらロビーでお茶とお菓子をもらいました。

f:id:elifechan:20161115170713p:plain

建物は古めだけど掃除がされていて清潔です。
お部屋からの眺めもよくて旅行気分です!

f:id:elifechan:20161115155515p:plain

お布団を敷いてもらったところ。3人で十分の広さだったと思います。

f:id:elifechan:20161115171257p:plain

そしてここがポイント!

何と言ってもここの旅館のポイントは温泉屋外プールがあること!
30度に保たれているプールで秋でも水泳が楽しめます。
(ホームページには1年中と書いてありますが、流石に真冬は難しいんじゃないかな~)

f:id:elifechan:20161115170814p:plain

f:id:elifechan:20161115170918p:plain

もうこれが最高!!!
お天気にも恵まれて3時間はたっぷり遊びました。人もあまりいなかったので快適でした。

すごかったのはプールの中で目を開けても痛くない!こと。
プールのお水は1日で入れ替わるそうなので、塩素が入っていないからじゃないかなって思います。
塩素が強いプールはしばらく入っていると目が痛くなったりわたしの場合は特に唇が真っ赤に腫れます。
お肌にいいプールってきっとここにしかないだろうなって思って、
友人がサウナに避難する中、一人でもばしゃばしゃ楽しみました。
お天気がすごくいい秋といっても日が暮れると寒かったです。

サウナも充実していて、ミストサウナ、ドライサウナ(これはこの日は使えませんでした)とフィンランドのサウナ「ケロ」とたくさん。足湯もありました。
「ケロ」は本格的な薪のサウナでなかなか体験できないと思います。
プールで寒くなったらサウナで温まる。
すごく贅沢でした。

お風呂も露天風呂が広くて綺麗でした。写真を撮れなかったのが残念。

まとめ

この旅館は本当におすすめです!建物自体は古いので、お部屋の防音や見た目でちょっと古さを感じるところもありますが、お風呂、雰囲気、ホスピタリティ、サウナ、プーーーール全部が良かったです!

あと、お部屋の中の冷蔵庫の中身が全て飲み放題!という夢のような特典もありました。ビール、コーラ、ミネラルウォーターに加えて100%の高級そうなフルーツジュースが5本も飲めました。

お食事も100点満だったのでまた紹介します~。

 

おしまい。