えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

30代ももう終わりますね。

「5年後の自分へ」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

ありがとうキャンペーン第1段は書きたかったのだけど(「はてなブロガーに5つの質問」ってやつね)
5つの質問の中には答えるのが難しそうなものが混じっていたのでスルーしたのですが、今回は私にもかけそうなので、この「5年後の自分へ」というお題でブログを書いてみます。

5年後のまえに5年前だ。

まずは、5年後と言われてもなんとなく実感がわかないので、5年前のことを思い出す。

5年前。29才。2011年。
東北の地震があった年か。あ、大学院に入った年だ。地震の直後にヨーロッパ旅行に行ったっけ。そして今の仕事を始めた年だ。
仕事2つ掛け持ちして大学院の授業に出て。毎日クソ忙しかったよな。クソ忙しいのに大学院の友達と毎週土曜日は飲みに行って。
2011年のアルコール摂取量は結構だったと思う。。

なんか勢いがあったな。あの頃。

友達の結婚式に出たときの写真。姿勢悪いwww
でも若いなー。人生楽しいオーラでてる!笑


f:id:elifechan:20161110195746p:plain

このPAULE KAのドレス大好き。これも確か5年前の2011年にパリで買ったはず。
サーモンピンクでものすごく可愛いの!!!
また着たいから誰か結婚式呼んで~~♪ もう入らなかったりして、、

でっかいお団子の髪の毛も好き♪

なんか特に大した思い出もないなー。もしかしてタバコ辞めた年かもな。
うーん。特になし。へーいぼんだ。

あの頃は、、、と思ったら聞きたくなったのでアッコ姐さん。

和田アキ子 ♪古い日記

 

さて、本題。5年後かぁ。

5年後。39才。
どうなってるかな。どうなりたいかな。


その頃は母はまだ元気かな。あわよくば彼氏とか旦那さんと母と3人で住んでいたらいいな。一緒じゃなくてもすごく近い距離で。同じマンションとか。
これからわがままな性格を少しずつ矯正して、ずっと一緒にいたいと思える人にそう思ってもらえうようにしたい。

仕事面はどうなってるかなー。相変わらず東京で働いているだろうな。
資格を取って、語学を身に着けて。
うまいこと行ければいいけど、もし何か踏み間違ったら、スーパーのレジ打ちとかコンビニの品出しとかしてるかもね。
それも人生。しょうがない。受け入れる!
でも、5年間できることはちゃんとやって、怠けるのはやめる。

友人関係。昔から仲良くしてくれている友達と、5年後も仲良くしているといいな。
中学と高校の友達ばっかりだけど、みんな本当に優しくて、受け入れてくれる感がすごくて、5年後もずっと仲良くしてほしいと思ってる。
わたしひとりだけ独身で周りがみんな子連れになっちゃったら、誰も飲みに行ってくれなくなるだろうけど、、それもしょうがないね。

体型!!デブはいや!
中年おばさん太りは絶対にいや。太らず5年間過ごしましょう。60キロに突入したら絶対にやばい。雪だるまみたいな体型にならないように気をつけます。

なんかさ。

考えれば考えるほど、昨日の叶恭子さんの「期待しない」が頭の中を渦巻いて、
あまり幸せな5年後を考えられなくなってきました。

自分にとてつもなくいい5年後が待ってる♪とは今は思えないんだよなー。
期待せずにフラットに。
あくまでも自分ができることを5年間していくだけ。と思う。

なんだかまだもやもやが継続中なのです。。

明後日から温泉に行くので、リフレッシュしよ~~!!

 おしまい。