えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

一筋のもの その1 綿棒

これ一筋のもの

普段使う日用品の中で、これだけはこのブランドのこれ!って決めているものってありませんか?他のものは浮気していろいろ試してみてるけどこれだけは一筋、というもの。
このシリーズではわたしの一筋のものを紹介したいと思います。

1. 綿棒

え?綿棒?って思われるかな。でもわたしは耳のお掃除はこれ以外は受け付けないんです。

「平和メディク株式会社」が輸入している「ブラック綿棒70本入り」です。

f:id:elifechan:20161104164803p:plainf:id:elifechan:20161104170052p:plain

たしか一度ネットでもっとたくさん入っているものを買ったのですが、それじゃなかった。同じブランドなのに70本入りに入っている綿棒がわたしの好きな綿棒なんです。

売っているところもあまりなくて、近所のスーパーでしか見たことがないです。そこで売らなくなったらどうしようって思っています。。

あれ?たしか、昔のブログでも紹介したかな、、と思い検索をかけてみたら、、2009年5月に記事にしていました。
そこでかれこれ2年は使っていますって言ってたから、もうすぐ10年だ。まじすごいんでおすすめです。本気でこれ以外耳掃除はできません。

2009年に書いた紹介文を引用します。

-------------------

黒い綿棒はいろいろな会社から出ているけど、
コレが最高に取れる!!!!!

しかも、これと同じパッケージで、大容量のやつも発売されているんだけど、それじゃダメなんです。

このパッケージで、この70本入りのサイズじゃなきゃ。

かれこれ2年くらいは使ってます。

片方が普通の綿棒で、片方がコイルみたいになっているんだけど、
コイルの方がヤバい。

「みんなオレについてこい~~~」
とばかりに耳カスを山ほど連れて帰ってきてくれます。マジ最高です。


耳掃除マニアの人に是非試して頂きたい。

でも、周りの耳掃除マニアが行き着く場所って、
耳鼻科なんだよね。

凄い勢いで取ってくれる、または、薬で溶かしてくれるらしい。
奥までスッキリで感動するらしい。

すげー医学。


ま、私は自分を信じて、この「汚れハッキリ黒」さんと共に
頑張って生きていきますけどね。

 

------------------
だってー。
そう言えば昔は「汚れハッキリ黒」って名前の商品でした。マイナーチェンジしてる笑。
しかも!今のは両方がコイルタイプです。双方からごっそり持っていってくれます。便利になってるな〜。黒いと達成感も半端ないので悦に入れます。

そして綿棒を全て使い終わったら、この黒い綿棒が入っていたケースを再利用して、収納に使っています。

特にお化粧品と相性がよく、リップグロスとかマスカラとかハンドクリームとかアイライナーとかを立てて収納できるのですごく便利です。

マイナーすぎて廃盤になったら困るので、みなさま街でみかけたらぜひ買ってみてくださいね♥

 

おしまい