えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

カードケースを買ってみた。

ほんとにうざい。けど持ち歩かなきゃ損をする。

のがショップカードだと思いませんか?
ビックカメラのポイントカード、いきなりステーキのマイレージカード。ジューススタンドのカード、エステのカードと歯医者の診察券。トモズとヒルズのカードはマスト。それにツタヤのカードもポイントが貯まるので持っていきたい。

今は気の利いたお店がアプリでのポイントカードを始めてくれてはいるものの、殆どの店が物理的なカードばかりでお財布がかさばるかさばる。

私のぽんこつ財布はもはやカードを保管することもできずに気がつくとお財布に入れたハズのカードがカバンの中に散らばっている状態です。

elifechan.hatenablog.com

あふれんばかりのカードをどうしようかと日々思っていたら良い出会いがあったので、紹介したいです。

ABCで見つけた!カードケース

ABC、本名青山ブックセンターでボールペンを買おうと思っている時に目に入ってきたのがビニールでできたカードケース。

これは!薄くて軽い!もしかして使えるヤツかも~。と思って即買でした。
じゃん!220円のカードケース♪ 失敗してもいいやってくらいのお値段がまた素敵。
そして大好きな赤なのが♥ (小物は出来る限り赤で揃えたいです)

 

f:id:elifechan:20161102122731p:plain

マチはないのでそんなに沢山は入りませんが、カードが13枚入りました~~。
(銀行のカードのようなプラスチックのカードだけだとそこまで入らないと思いますが、ペラペラの紙でできたカードも多かったのでこの枚数です)

赤かったので1番上にいきなりステーキを持ってきてみました。

f:id:elifechan:20161102124706p:plain

ボチッとボタンで止まるようになっていてチープな感じがまたいい。
今は使っていませんが、背中にもカードが入るようになっています。なんて良い商品なんでしょう。

普段から忘れ物が多いので、ちゃんと持ち歩けるか若干の不安はありますが、ちょっとこれで様子を見てみることにします~。
高くても安くても普段使うものを新しく買うと、気分が上がります。るんるん。

 

おしまーい。