えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

マニキュア CHANEL: 589 ELIXIR

マニキュアの色をご紹介

とその前に。前回の追記を。

前回のマニキュアでは、CHANELの新型マニキュアとベース、トップコートを紹介しました。

その時の色持ちがすごくよかったので、どのくらい持ちがよくなったのかもお知らせしたいと思います。
ちょっと汚い写真ですが、、塗ってから11日目の写真です。

f:id:elifechan:20161019112433p:plain

人差し指がすぐに剥げてしまうのは毎度のことなのですが、他の指を見てみると、、
いつもは先端から落ちていってしまうのに、今回は先端がほとんど剥げていないです。
写真はアップにしているから汚いですが、遠目から見るとそこまで汚く見えません。
小指、親指なんて90%は色が残っていて感動しました。すごいなー。使うものによってモチが違うのは本当なのですね。手をいたわって生活すれば、2週間くらいもちそうな気がします。

新型マニキュアか、トップかベース。何の功績かはわかりませんが、今回は旧型マニキュア、トップとベースの組み合わせなので、マニキュアの功績かどうかはこれではっきりするでしょう。

本題に入ります。

マニキュアの色をご紹介

今まで結構地味目の色味だったので久しぶりにぱっきりした色を塗りたくて、今回はこれを選びました。
589番のELIXIRという色です。だいぶ前に買ったもので、我が家のCHANELシスターズでもかなりご高齢です。

ボトルに汚れが、、、

f:id:elifechan:20161019112533p:plain

塗った写真がこちらです。
赤なんだけど、真っ赤じゃなくてすこしワイン色が混じった濃いピンク?

色ってなかなか言葉で表現するのが難しいですね。
わたしの中の「秋色」って感じで肌寒くなった今の時期に合っているような気がします。

f:id:elifechan:20161019113342p:plain

濃い色はまだまだ上手に塗れません。爪の生え際をもう少し綺麗に塗りたいんだけどな。

ついでに自爪も紹介します。

TOPとベースもCHENELで揃えてから、なんだか自爪も強く綺麗になってきている気がします。以前の自爪はちょっと黄身がかっていて不健康そうでした。

ネイルケアは色を塗るだけでオイルを塗るとか他のことを一切していないので、TOPとベースを変えたお陰かなと思ったのですが、関係あるかな?

f:id:elifechan:20161019112937p:plain

手をよーく洗って除光液で拭き取った直後なので関節がシワシワだ。。
お恥ずかしい。

それでは、次回のマニキュアシリーズをお楽しみに~
おしまい。

 

これまでのマニキュアシリーズ。