えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

5年もののボッテガを大公開!

昔の写真を見ていたら、、

先日久しぶりに家のMacとiPhoneを繋げてみたときのこと。
容量が半分近く余っていたので試しにMac(iPhoto)に入っているこれまでの写真すべてをiPhoneに入れてみました。

余裕で全部入りました。音楽もついでに追加。64GBのものなのですが、まだ8.2GBも空いています。

これまでの写真をiPhoneで見ながら思い出にふけっていると、とんでもない写真が出てきました。今使っているお財布を買ったときの写真です。

2011年5月3日に撮ったものだそう。
ちゃんと撮影した日時まで記録されているのですね。

f:id:elifechan:20161018132236p:plain

ボッテガヴェネタの二つ折りのお財布です。

カラーは黒の革の上に銅っぽいコーティングがされたような感じだった気がします。
光りの加減が綺麗で気に入っていました。
写真で見ても綺麗だなー。

実はこの前のお財布も同じボッテガで同じような色(もしかして全く同じ色かな?)だったのですが、某カラオケ店で盗まれてしまいました。ボックス内でお金を払ったのは確かなのに店を出て5分で戻ったらもうなかったです。。

初代ボッテガさんを購入した時の写真も出てきました。2009年5月14日です。わたしの誕生日が5月13日なので自分へのプレゼントとかで買ったのでしょうか。

f:id:elifechan:20161018124111p:plain

 

5年後のボッテガのお財布

2011年5月にわたしの所にきてから使い倒している2代目ボッテガさん。
5年と半年、毎日毎日身を粉にして働いてくれた結果がこちらです。

じゃん。

f:id:elifechan:20161018124653p:plain

疲れてます。疲れ切ってます。 

同じものとは思えないくったり感。キラキラ光っていたコーティングは剥げ落ち、なんとも言えないまだら色になりました。

角もよれっとなってチャックについている革からは紐がはみ出しています。
頑張ってくれたんだなぁ。
ちなみに中身の写真も撮ってみました。

f:id:elifechan:20161018124956p:plain

改めてこうやって見てみるとボロですねぇ。。はみ出たお札がなんとも悲壮感。
革もぶよぶよしているので、気をつけないとお札の方に入れたカード類が全部出てしまうこともあります。

あとどれくらい使えますかね。これ。

ボロのお財布を使っているとお金が寄り付かないとか言いますが、使えるものを捨てるのってなんか罪悪感でなかなか勇気がでません。

ずーっと2つ折り派だったのですが、次は長財布にしようか、エルメスがオトナなのか。それともまた同じブランドの同じ2つ折りにしようか。
妄想だけが膨らんでいくのです。。

 

おしまい。