えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

huluで見られるおすすめTVシリーズ その1モダン・ファミリー

hulu大好き

アメリカのドラマが大好きなので、ネットで見放題できるhuluは超便利です。
huluで見られる面白いドラマ、テレビ番組を紹介していこうと思います。

www.hulu.jp

その前に、海外で視聴する方法を

huluは海外からは視聴することができません。
IP制限がかかっているため、「こちらの地域では視聴できません」的なメッセージが出てアクセスができないのです。
わたしは去年はほとんどを海外で過ごしていたので、楽しみがなくて本当に困りました。

そしてたどりついたのがINTERLINK社のマイIPサービス。他にも会社はたくさんあると思うのですが、要は、VPNの設定をして日本のIPでhuluにアクセスすればいいのです。

www.interlink.or.jp

このサービスを使えば月々1,080円で日本のIPがGetできます。
海外在住の方はぜひお試しください!!

モダン・ファミリー

今回紹介するのはモダン・ファミリー。これはhuluの中でも1位か2位を争うほど好きなアメリカのドラマです。
ANAの国際線でもみることができます。

abc.go.com

アメリカでは現在シーズン8が放送中ですが、huluではシーズン1から4までが視聴可能です。

モダン・ファミリー - Wikipedia

人物紹介。

モダン・ファミリーはカルフォルニアに住む3家族の親戚同士の日常を描いたドラマなのですが、とにかく一人ひとりのキャラが立っていて面白い。
登場人物について紹介します。(ちょっとネタバレのところもあるので気になる方は読まないでください!)

1つ目の家族はプリチェット家。

f:id:elifechan:20161015113807p:plain

ジェイと再婚したコロンビア出身のグロリア、そしてグロリアの連れ子のマニーです。
シーズン4ではジェイ(65才!)とグロリアの間に赤ちゃんが生まれました。

ジェイ:クローゼットの会社を経営している裕福なおじいちゃん。娘とあまり年が変わらないグロリアと再婚した。気難しいけどたまに優しい。
グロリア:訛った英語が最高に可愛い、専業主婦。コロンビアで育った。ナイスバディでみんなのあこがれ。性格はけっこうキツくて大声で怒鳴り散らす。コロンビアではかなり危険なことをしていたっぽい。音痴。
マニー:グロリアと前の夫ハビエルとの子供。超ませていて好きな飲物はエスプレッソ。よく年上の女の子を口説いている。ぽっちゃりしていて洋服の趣味は英国紳士風。外見も喋り方もちっちゃなおじさんって感じ。

2つ目の家族はタッカー=プリチェット家f:id:elifechan:20161015120006p:plain

ゲイカップルのミッチェルとキャメロン。彼らがベトナムから養子を取ったのがリリーです。ミッチェルは上のジェイの息子です。

ミッチェル:弁護士として働いている。几帳面でセンシティブな性格。ゲイであることをなかなかカミングアウトできずにいた。いつもパートナーのキャメロンに振り回されている。
キャメロン:農場で育った。リリーがきてから長らく専業主夫をしていたが、音楽の先生として働き始める。昔はプロのピエロをしていた。やることがいちいち大げさでドラマチックな演出をする。動作がすごく「ゲイ」っぽくて笑えるけど、演じている人はゲイではないらしい。
リリー:ベトナムからの養子。シーズン4から幼稚園に入った設定で急にセリフが多くなってきた。かなり生意気でオシャレ大好き。

3つ目の家族はダンフィー家

f:id:elifechan:20161015121453p:plain

フィルとクレアの夫婦にヘイリー、アレックス、ルークの3人の子ども達がいる5人家族。クレアはジェイの息子です。

なので、プリチェット家のジェイ、タッカープリチェット家のミッチェル、ダンフィー家のクレアが親子なんです。

フィル:不動産屋をしているおちゃめなお父さん。いたずら好きで子供たちと一緒になってはしゃぐ。いいパパなのにジェイとは未だギクシャクする時もある。
クレア:スーパー専業主婦で超しっかりしている。責任感もあり、気が強い。仕切り屋。
ヘイリー:ダンフィー家の長女。すっごく可愛いけど皮肉を言われてもわからないくらいのおばか。奇跡的に大学に入れたが、すぐに退学になってしまう。スタイル抜群でおしゃれ。
アレックス:ダンフィー家の次女。勉強が好きで頭がいい。親から「勉強ばかりしないでもっと遊びなさい」と言われる。チェロもできる。よくヘイリーをバカにしている。ヘイリーもバカにしてるけど。
ルーク:ダンフィー家の末っ子長男。発明をしたり変な動画を取ってユーチューブに流したりしている。

理想のファミリー

移民、ゲイ、保守的な人、養子、と色々なバックグラウンドの人々の日常を描いているのがこのドラマです。
1話が21-22分なので朝の支度やちょっとした休憩にもちょうどいいです。
また、どこかのサイトで英語の勉強にちょうどいいと書いてあったので、見飽きたエピソードは英語の字幕をつけて見返しています。

わたしにとってモダン・ファミリーが理想の家族なんです。
親戚が遠くに住んでいて付き合いもあまりないので、3つの家族が何かあるたびに集まってお祝いしたり旅行に行ったり、いつも電話したりしているのに憧れます。

個々もすごく仲が良くて、例えばグロリアとミッチェル、クレアとキャメロン、ジェイとフィルだけで遊びに行ったり出かけたりという関係が羨ましい。

だから、もし結婚した相手が私の母と二人で飲みに行ったり買い物に行ってくれたら超幸せです。私も彼の兄弟とかと仲良くしたいな。

まとめ

すドタバタいろいろあっても最後は「家族って良いよね」というモダン・ファミリー。面白いドラマなので、まだ見ていない方はぜひ見てみてください!

 

おしまい。