えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ウォーターサーバーを導入した。

ついに!

先日ピアノを売ったお陰で部屋にまずまずのスペースができたため、ついに憧れだったウォーターサーバーを部屋に置きました!

ウォーターサーバーの会社は結構ありますが、わたしが選んだのはフレシャスという会社。

www.frecious.jp

ろ過した水ではなくミネラルウォーターという点で候補を絞っていて、7リットルのお水がボトルではなくビニール袋に入って届くのがフレシャスを選んだ決め手でした。
ボトルの回収とか、捨てられてもかさばるのとかがいやっだので、ビニール袋なら簡単に捨てられていいなと。

あと、月に購入する量にかかわらずサーバーのレンタル代がかからないのもいい!

ちなみにフレシャスでも最新のサーバーは最低購入量を下回ると月額いくらかかかってしまいます。

母がキッチンに置くのを断固反対したため(母は東京水に絶対の信頼を置いていると言って、水道水をわかして飲んでいます)、卓上型のにしました。

「サイフォン」シリーズの小さい形です。

サーバー本体とお水7リットル×4つは、ネットで注文してから1週間位で届きました。設置も取説を読めば案外簡単でしたが、水の交換の都度、ポンプでぷしゅぷしゅという作業が必要なのでちょーーーっとだけ面倒です。

設置してみたの写真。水が出る所が低いところにあるので、もうちょっと高い台の上に置きたいな。

f:id:elifechan:20161014102237j:image 

ウォーターサーバー生活。いやー、便利ですねー。

朝起きてすぐに冷たい水も白湯も飲めるし、会社に行く時にわざわざコンビニで飲み物を買っていく必要がなく、お気に入りのスターバックスの水筒に水と気分によっては水出しルイボスティーティーパックを入れればOK。

 f:id:elifechan:20161014102244p:image

スタバの水筒は分解できてあらえるので超便利。500ミリリットル用で、わたしにとって必須のストローも入れたまま蓋が閉まります。

毎朝のコーヒーを作るのも高温のお湯が出るので相当楽になりました。沸騰させたいのでサーバーからのお湯をレンジでちょっと温めてから使っています。

それと、ペットボトルを捨てる手間もなくなったのでかなり満足してます。2リットルの水を買ったときのペットボトルって捨てるのが面倒じゃないですか?
マンションの下までもっていくというだけなのに面倒でついつい溜め込んでしまうのです。

結論を言えば、、

ウォーターサーバー、もう大満足です〜〜

一人で使ってるのに、3日で7リットルペースで飲んでいます。

これまであまり家にいることがなかったので導入に躊躇していたのですが、もっと早く実行すればよかったと思っています。

一人暮らしとかでちょっと導入に迷っている方にもおすすめしたいです!
劇的に生活が改善する気がしますよ。