えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

チェリーパイ選手権 Part2

チェリーパイ選手権

勝手に都内のチェリーパイをわたしが評価していくこの企画。
Part1はこちら。 

elifechan.hatenablog.com

今回で3店舗目になります。

その3:AS CLASSICS DINER

今回行ってみたのはこちら。六本木ヒルズ内にあるAS CLASSICS DINERさんです。
駒沢公園にもあるみたいです。

www.asclassics.com

店内と壁に貼ってあったメニューです。店内は外国のカフェ風でお洒落な感じでした。
デザートの他にもハンバーガーとかのアメリカンフードがあります。

f:id:elifechan:20161013100556p:plain

そしてチェリーパイ。540円です。ドリンクが200円でつけられたのでアイスコーヒーをオーダーしました。

じゃん。

f:id:elifechan:20161012174856j:image

※ 写真は色味をちょっと加工してあります。

これぞ!という見た目。こういう分厚めの生地好きです。

ここのパイは温めて出すタイプでした。あったかいチェリーパイははじめて。
アイスクリーム、生クリームがついています。

ほかほかのパイと冷たいアイスクリームって黄金の組み合わせってよく言いますが、わたし的にはうーんでした。

温めたせいか皮がびちゃっとしていたんです。ざんねーん。。
パイ生地はサクッとしていたほうがいいなぁ。
中身は甘めで普通に美味しかったのでべちゃべちゃ感が惜しい!!
ただ、温めたことによってチェリー感が少しなくなってしまっているかも。

もし今度行ったら温めないで出してくださいって言ってみようかな。
なかなかこれぞ!というのが見つかりません。

 

<評価> 72point/ 100

味、風味:★☆☆☆
見た目:★★☆☆
値段:★★☆(540円)
お店の雰囲気:★★★★
行きやすさ:★★★★

 

番外編

チェリーパイではないですが、台湾のお土産で買ったパイナップルケーキ屋さんChiaTeのチェリーケーキが美味しかったのでご紹介。

しっとりさくさくの生地。中身も美味しいです。

f:id:elifechan:20161013102203j:plain

断面図を撮りたくて久しぶりに包丁つかった 笑
小ぶりのアメリカンチェリーの中身で食感もきちんとあります。

f:id:elifechan:20161013102905j:plain

 購入についてはこちらを御覧ください。

elifechan.hatenablog.com

 

ちなみに私の人生最高のチェリー味はハーゲンダッツ。
初めて食べた時は感動して泣きそうになりました。
いつの間にかなくなっていて今では食べられないのですが、友人がハワイで売っていたと報告をくれました。

チェリー味ツアーがしたい〜〜!!

おしまい。