えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

マニキュア CHANEL: 504 ORGANDI

マニキュアの色をご紹介

先日羽田の免税店で購入したシャネルのマニキュアの色を紹介します。

504番ORGANDIという色です。

この色は、シャネル従来のマニキュア「ヴェルニ」から進化した「ヴェルニ ロングトゥニュ」というシリーズです。

 ネイルカラー「ヴェルニ ロング トゥニュ」は、微細なピグメントを採用してエレガントでツヤやかな仕上がりを実現。爪の保護効果にもすぐれた低スチレン、低フェノール含有のフォーミュラ により、なめらかで均一な発色と長時間持続する美しい仕上がりを叶えてくれる。

https://spur.hpplus.jp/beauty/news/201603/12/EgKHGTI/

ヴェルニシリーズはマニキュアのボトルに番号と色の名前が書いてあるのに対し、ロングトゥニュシリーズには書いてありません。

f:id:elifechan:20161010112352j:image

塗ってみた写真。指が綺麗に見えるピンク系ベージュです。
わたしは長い爪が苦手でいつもぎりぎりまで短く切ってしまうのですが、長いスクエアカットの爪に塗ったらオトナな感じでよさそう。
シャネルの中でもTOP5に入るお気に入りの色です。

f:id:elifechan:20161010123702p:image

塗った感じはヴェルニシリーズとあまり変わらないような気がしました。

今回からベースとトップコートもシャネルです。

f:id:elifechan:20161010112354j:image

使ってみてトップコートはそこまで他社のものと変わらないかな思ったのですが、乳白色のベースはマニキュアのノリが格段によくなると思います。

7−10日に1回の爪のマニキュア。面倒じゃない?と聞かれる事が多いのですが、わたしにとってはテレビの前で手入れしてぼけーっと乾くのを待つ時間が結構いい気分転換になっています。

おしまい。

 

これまでのマニキュアの色紹介記事はこちら。