えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

三連休、勉強の秋。迷う。

明日から三連休!

明日からの三連休、みなさんお出かけするのでしょうか。
わたしも本当は公園とか遊園地とかに行きたいのですが、
今回は腹をくくって勉強の秋!に徹することにしました。

自分の中の体制や、時間の管理がうまく作れず、TOEICも塾の勉強も全く進んでいない!読みたい本があふれている!という現状なので、気合を入れて勉強三昧の予定。

で、先日勢い余って日曜日と月曜日の2泊3日の予定で、勉強合宿を実施しようかと都内のホテルを予約したんです。作家さんみたいに「ホテルに缶詰め」状態になれば何事も捗るのかなって思って。

夏に都内のホテルに友人と泊まった時にすごく気分転換になってよかった、というのもあります。
その時の記事はこちら。

elifechan.hatenablog.com

 ホテルの予約は宿泊日前日である明日までキャンセル無料だったので、今は部屋だけおさえている状態なのですが、行くかどうか揺れています。

迷っている理由はこれ。

  1. 連休なのでどこのホテルも高く、理想のホテルよりランクが下がった。(理想はホテル内にプールとかサウナとかジムが付いていてルームサービスも取れるような所)
  2. わざわざ勉強合宿しなくても、図書館が朝7時から24時まで開いている。そこに行って自宅に戻ればお金をかけなくたって勉強はできる。ついでに言えば図書館には毎月1万円くらいずつ払っている。
  3. ビジネスホテル風のところなのに2泊で3万円ちょっとかかってしまう。でも部屋には大きな机がついていて勉強は捗りそう。ただし!Hotels.com というサイトの特典で14,000円の割引がきく!15,000円で2泊できる。
  4. 今回のホテルの周りには食べる所がなさそうなので、ホテルにきてるのにコンビニの食事をしそう。

うーん。どうしようかな。

マッサージとかエステとかスパとか美味しい食事にはすぐに払ってしまうのに、ホテルとなるとすごーくすごーくケチになります。これは本当に必要経費なのだろうか。。迷う。。

今のところ考えている案は4つ。上からお金がかかっていく順です。

  1. 特典で14,000円くらいが割引になるので、この際泊まりたいホテルに2泊泊まってしまう。それだと出費は36,000-40,000くらいかな。
  2. 泊まりたいホテルに1泊だけする。月曜1泊だと次の日が平日なので安いと思う。
  3. 当初の予定通りのホテルで2泊を楽しむ。
  4. 勉強合宿は中止で図書館と自宅で過ごす。

そんなのてめぇの財布事情によるだろうよ、って話ですが、結構真面目に悩んでいるので記事にしてしまいました。
どうしよっかな。。

もうちょっと検索して調べてみます〜。

f:id:elifechan:20161007113724j:plain