えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

港区イチは固い!おすすめオイスターバー。

牡蠣大好き!

わたしの大好物の食べ物のひとつに牡蠣があります。
とろっとしたあの感触がたまりません。今回は港区イチ!いや東京イチ!美味しいと思うオイスターバーを紹介します。

溜池山王にあるヴィノーブルです。

www.vinoble.jp

広島の無人島の牡蠣

ここの牡蠣は広島の無人島で育ったものだそう。
写真は12個セットですが、どれも濃厚でクリーミー。いろいろな種類の牡蠣を食べ比べて味の比較を楽しみます。
薬味はいろいろありますが、わたしは普段はレモン派です。
この日はじめて西洋わさびを試してみたら、これも合いました。たまには西洋わさびもいいな。

f:id:elifechan:20161005143549p:image

この日、一番美味しかったのが左下のヴァージンオイスター。
岩牡蠣の赤ちゃんでまだたまごを産んでいないそうです。
このセットだけでは飽き足らず、ヴァージンオイスターともう一種類(名前は忘れました、、)を追い牡蠣しました。

これがもう1種類の牡蠣。一番大きくて人気だそうです。

ほんと一度ここの生牡蠣を食べてしまうと他の牡蠣がかすんでしまうほど美味しいのです。

f:id:elifechan:20161005143514j:image

その他にオーダーしたのは牡蠣のスモーク。いいおつまみです。

f:id:elifechan:20161005143518p:image

ワインは赤で。

生牡蠣には普通白ワインを頂きますが、この日は店長さんおすすめの赤を。
これが後味が昆布の味がしてほんっとに牡蠣にぴったりでした。
嘘じゃなくてほんとに昆布のお出汁の味がするんです。ソムリエの資格のある店長さんなので安心しておまかせできます。

f:id:elifechan:20161005143521p:image

この日は2人でシャンパン1本と赤1本。結構飲んじゃったなぁ。。

お肉も絶品なのです

写真は撮っていないのですが、ここはお肉も絶品。牛の赤身のステーキを頂きました。
行ったら絶対にオーダーします。
柔らかくジューシーな赤身の牛肉は今思い出してもよだれがでそう。。

そしていつも牡蠣を食べすぎてたどり着けないのですが、パスタも美味しそうです。今度は食べてみたいな。

お近くのかたは是非行ってみてください!
平日は夜中まで開いているので、2軒目、3軒目にもぴったりです。

 おしまい。