えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

台湾旅行記No.9 まとめと番外編。

楽しい台湾旅行でした。

今回で台湾旅行シリーズはおしまいです。読んで下さった方ありがとうございました。
日本から3時間ちょいと近くて行きやすい台湾。気軽に行けるのにやっぱりちょっと異文化体験できるのがたまりません。

来年も行きたいなぁ。

これまでのシリーズのまとめリンクは下に貼っておきますので、よろしければ御覧ください。
個人的に一番はやっぱりブルジョワでした。1本800円ちょっとであのクオリティのアイライナーはなかなかないです。

 そして番外編

今回の台湾旅行の目的はYちゃんの親戚の結婚式に出席することでした。
その結婚式がとてつもなく素晴らしいものだったので少しだけ写真でご紹介したいと思います。

結婚式は台北の圓山大飯店 (The Grand Hotel)の屋外にあるプールサイドで行われました。
奥側がテーブルになっていて招待客は200名くらいでした。
日が暮れるととってもロマンチックです。

f:id:elifechan:20160930155209p:image

バーがあり、飲み物はここでもらいます。
シャンパン、ワイン、ラム、ビールと色々な飲み物がありました。f:id:elifechan:20160930155236p:image

会場には2人用のメリーゴーランドと写真撮影できる場所もあります。
その他にも輪投げと的当てのゲームコーナー、アイスキャンディーコーナー、ポップコーンコーナーがあり、お祭りに来ているような感覚です。

写真をもっと撮っておけばよかった。。

f:id:elifechan:20160930155248p:image

Yちゃんと2人で写真を撮ってもらいました。

f:id:elifechan:20160930160107p:image

お席はこんな感じでした。お花がたっくさんあって綺麗です。

f:id:elifechan:20160930161042p:plain

お料理はビュッフェ形式で、前菜からお肉から全部美味しかったです。
新婦さんがやっているカフェで作ったお料理だそうです。

ケーキも有名なので、台湾で洋風のご飯を食べたりお茶したいときは是非行ってみて下さい!

↓ここ September cafe

www.tripadvisor.jp

これも結婚式で出た、Septemberのスタッフが作ったカクテル入りのクッキー。
なんとカクテルが入ったグラスが硬めのクッキーでできています。中身も外側も見た目ほど甘くなく、美味しかったです。
ウエディングケーキも素敵だったのに写真を撮り忘れました。。

f:id:elifechan:20160930164819p:plain

パーティーの最後にはみんなでダンス!花嫁さんも混じって踊ります。
日本ではさすがにダンスってないですよね。

わたしはというと、この日はなぜか腰痛が酷くてダンスなんてもってのほか。立っているのも辛かったのです。(今は治ったので原因不明です、、)
ダンスに混じりたかったなー。f:id:elifechan:20160930155229p:image

普通体験できないような素晴らしい結婚式に参加できてとても嬉しかったです。
いつまでも仲良しな夫婦でいてほしいです。

このあとも場所を変えてアフターパーティーへ。
夕方5時から12時頃まで宴は続きました。

自分で結婚式はあんまりやりたいなーとは思いませんが、人の結婚式はわたしまで幸せになったような気になるので出席するのは好きです。

女性は、普段よりドレスアップするのも楽しいですよね。
ちなみにですが、この日はNicole Millerの通販で買ったドレスを着ました。

www.nicolemiller.com

ここのドレスはそこまで高くないのに形が綺麗なので好きです。
もしよければ是非チェックしてみてください!

以上、台湾旅行記でした~。

 台湾旅行記リンクまとめ