えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

台湾旅行記No.8 ChiaTeでパイナップルケーキを買う。

お土産定番パイナップルケーキ

台湾土産の定番パイナップルケーキ。わたしは甘いものに疎く、どこも一緒じゃないかなって思っていたのですが、Yちゃんおすすめのお店のパイナップルケーキを買いに行ってきました。
賞を取ったこともあるというChia Te というお店です。

www.taipeinavi.com

www.chiate88.com

とてもお店が混んでいるということなので朝早め(9時頃だったかな)に行きました。電車で南京三民駅から歩いてすぐです。

外見はこんな感じ。

f:id:elifechan:20160930103540p:image

店内は結構人がいます。レジもかなり並びました。
クレジットカードでの支払いは最低購入金額が決まっているので注意です!

f:id:elifechan:20160930103515p:image

わたしが買ったのは空箱に好きなケーキを詰められるもの。
↓の空箱に、、
(この箱は6個入りです。その他大きい12個入りもあった気がします。)

 f:id:elifechan:20160930103928p:image

↓こういうふうに詰めていきます。(3つは食べてしまいました。。)

 f:id:elifechan:20160930103931p:image

味の種類は、定番パイナップル、卵黄入りパイナップル、リュウガン、クランベリー(Yちゃんおすすめ)、チェリー(わたしおすすめ)等がありました。

お値段は1個25くらい(味によってちょっと違う)でした。

好きなものを詰められるのはいいですよね。

ここのお店、ホームページで調べたら朝7時半から開いているみたいです。台湾のデパートやショップは11時ごろからとオープンがかなり遅めなので、
早起きしてちょっとお散歩したいなってときはここに行くのがおすすめです!