えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

台湾旅行記No.6 ホテルの紹介

泊まったホテルのご紹介

今回泊まったのは中山地区のamba台北中山というホテル。
まだできて新しいそうです。

www.amba-hotels.com

なんといっても立地がいいです。中山、雙連(こっちのほうが近い)の2駅が利用でき、徒歩圏でデパート、24時間営業マッサージ、スーパーマーケット、コスメ屋さん、美容室にいけます。

お部屋紹介

お部屋はこんな感じです。
・ベッド(ダブルサイズかな)

f:id:elifechan:20160928095228p:image

・シャワーとトイレ。(バスタブはありませんでした)
シャワーは上からのものと普通のホース付きのもの2種類あります。広めでありがたい。水圧も申し分ありませんでした。
トイレはごく普通のものです。

f:id:elifechan:20160928095218p:image

・洗面台。シャワーとトイレと一緒の空間でなくて、「リビング」の部分にあったのでびっくり。初めて体験する造りでした。

f:id:elifechan:20160928095223p:image

・室内のスリッパ代わりのビーチサンダル。これで近所にいっても問題ないようです。

f:id:elifechan:20160928095214p:image

新しいだけあって清潔で過ごしやすいホテルでした。

その他感想もろもろ

レセプションの対応はとてもいいです。日本語が堪能なスタッフがいるので日本人は安心だと思います。ただ、ちょっとロビーが狭いのでチェックイン、チェックアウトの時間は人が溢れてしまっていたので、時間をずらしたほうがいいと思います。


朝食なしのプランだったので、どういう朝食がついているのかはわかりませんが、
近所に沢山お店があるのでわざわざつけなくてもいいと思います。ホテルの朝食を体験するならすぐ近くのアンバサダーホテルという大きなホテルがあるのでそっちに行ったりしてもいいかもしれません。
私たちは食べすぎてばかりで朝抜き、早めの昼、夜というパターンがほとんどでした。

アメニティはMade in Taiwanのシャンプー、リンス、ボディジェルのセットが高品質のような気がしました。ロビーでも購入できます。1泊ごとに替えてくれるわけではないのでなくなったらフロントに頼む仕組みでした。
使い捨ての歯ブラシは大きすぎたので近所で購入しました。

シーツの交換、タオルの交換は自己申告制。交換したい時はまくらもとにカードをおいておくと交換してくれます。ルームクリーニングの際は100をチップでおいておきました。

すごくいいホテルでした。おすすめです〜。