えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

台湾旅行記No.5 頂上でフカヒレを食す。

頂上でフカヒレ

台北で最も美味しいものの一つに、頂上のフカヒレが入ると思います。

公式ページはこちらから。

地図はこちら。今回は車で連れて行ってもらったのですが、電車だと忠孝新生駅の近くだそうです。


 
到着!GOLDEN TOP ってすごい名前ですよね。

f:id:elifechan:20160927150123p:plain

オーダーしたのは、フカヒレ、もやし炒め、高菜の根本炒め、チャーハン、春雨、それと台湾ビール。
わくわくしすぎて店内の写真やフカヒレ以外のものの写真を撮れませんでした。
チャーハンや春雨はカニが入っていない、シンプルなものが美味しいです。

最近、中国人がフカヒレばかり食べるから値段が上がってしまったと台湾在住の方が言っていました。

じゃーん。きた!フカヒレ!パクチーと辛いタレ、唐辛子のみじん切りを入れて食べます。

f:id:elifechan:20160927150131p:plain

とろーりしたスープとフカヒレがおいしーーーー!!
来てよかった。幸せすぎる。

フカヒレ以外も全部美味しいです。とくにチャーハンはそこでしか味わえない味付け。
写真を眺めているだけでテンションが上がります。

フカヒレ好きなら絶対におすすめしたいレストランです!