えもぷのまだまだ頑張る日記。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷのまだまだ頑張る日記。

失恋したての独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張る日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

台湾旅行記No.3 天厨菜館で北京ダック

夕飯に北京ダックを食べに行きました。
場所は中山という駅のそば。三越の向かいにある天厨菜館というレストランです。

天厨菜館 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ
ホテルから徒歩圏内でした。

オーダーしてから15分ほどで焼き上がり、丸ごと一羽を見せに来てくれます。
これが、私たちが食す北京ダックです。

f:id:elifechan:20160926210921p:image

それからダックの皮、肉と最後にスープを出してくれました。

f:id:elifechan:20160926210937p:image

 

少しモチッとする小麦粉の皮に各々好きな具、ネギと甘辛のタレを入れて巻いて食べます。
小麦粉の皮がボリュームがあってお腹がいっぱいになってしまうので、私は半分にちぎって、1枚を2回に分けて食べていました。

日本の中華ではお肉の部分はあまり出てこないと思うのですが、お肉もすごく美味しいです。お尻の方の脂が多いところはフォアグラのような風味でとろっとしていました。初めて食べたのですが美味しかったです。この部位は一羽につきほんの少ししか食べられないので早い者勝ちです。

この日は5人で食べたので北京ダックの他に白身のお魚、キャベツの炒め物、エビの揚げたやつ、牛肉とグリーンピースの炒め物も一緒に食べました。

f:id:elifechan:20160926210957p:image

たらふく食べてお腹がいっぱいになりました。 美味しかったー。